てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › 秋のきち屋

2017年10月27日

秋のきち屋


キラキラ  美味しい季節〜〜 キラキラ 

なんと「きち屋」に「松茸の土瓶蒸し」って〜〜、メニュー
早速オーダーしてみると・・・
あかんべーさ〜〜せ〜ん・・・土瓶無いんで・・・」あかんべー
大将をいじりながら頂く・・・土瓶は食べ無いからOKGOOD

秋のきち屋

秋の香りです〜〜  良いお出汁に松茸の良い香り、良い食感ラブ
秋だな〜〜

今年はちょっと痩せてると言いますが
やっぱ秋刀魚は最高さかな

秋のきち屋

ワタが最高あかんべー
ワタ好きで・・・以前東京で秋刀魚のワタからバクリ食べたら・・・怒られたアガ!(痛い!)
江戸人の嫌う・・・切腹<    
秋刀魚を目の前にして、お行儀よく出来るわけ無いガ-ン

このところイベント多しで、チョイと飲みすぎ・・・
控えめに、体に優しいりんごトマト酢の酎ハイ

秋のきち屋

・・・山葵漬け・・・トマト酢に合わない

よつばセロパクサラダ!  無性に食べたくなるパクチー

秋のきち屋

セロリとパクチー!  嫌いな人にはたまらなく嫌かもしれませんが
最高〜〜〜
りんご結局トマト酢から、いつものハイボールに変える

きち屋のモツ煮炎  ちくわぶ が入っているのがお気に入り

秋のきち屋

江戸のおでんには欠かせない
味が染み染みなのがたまんないラブ

たまんないので・・・日本酒

秋のきち屋

船中八策!  スッキリ旨いGOOD

「体に優しいトマト酢」のハズが・・・
ハイボールをチェイサーに日本酒が旨すぎるシーサーオス

秋のきち屋

更に山葵漬けの板わさをオーダーし
その日は糖質制限の文字を忘れる事にしたあかんべー

なんと無くおめでたい気分になる花笠
そんな時は良い事が起こる
良いお酒を飛行機お土産に持って来られた方から、おすそ分けを頂く

秋のきち屋

酒って〜のは面白い
そして三々五々集まってくる酒呑み
呑み倒れ覚悟のアテ「鶯宿梅」お箸

秋のきち屋

やっぱ、ピント外れ・・・
腹くくって呑む

秋のきち屋

酒呑みの止まり木「きち屋」
隣の呑み友・・・「よし、呑みに行こう」・・・
OK〜〜〜〜  

いや、既に飲んでますが

八人歩き(はったりあるき)で斜め前のお店へ〜〜〜〜〜〜

秋です


sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 火曜日


ゆうれい Halloween ゆうれい
親子丼を食べながら大人のお仕事
平均年齢53歳
頭から真っ黒輪っかを掛け・・・ボブマーリー  がーん

秋のきち屋

遊ぶ時も真剣です
準備完了





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:22│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
初めまして

いつもNさんのブログを見て触発されています。
感動の連続!
お食事処のアップも迫力満点です!
それに食べっぷりも、飲みっぷりもすご~いです。(^O^)/

私は残念ながらお酒飲めないのですが、料理作るの大好き人間です。
食の美的センスはいつも参考になります。

これからもお邪魔させてくださいね。
Nさんのブログ楽しみにしている一人です。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2017年10月28日 17:01
えいふちゃん様
コメントありがとうございます
お料理、お好きなんですね〜
お料理してる時って楽しいですよね〜〜
外食も好きですが、おうちごはんが一番落ち着きます
つたないブログですが、又覗いて下さいね!
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2017年10月28日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。