てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › うちごはん › Le Comptoir de SUGI

2017年11月21日

Le Comptoir de SUGI


よつば 友人達と軽く飲みたいな〜 よつば 

Le Comptoir de SUGI
杉ちゃんのカウンター
Comptoir・・・フランス語でカウンター ◼︎◼︎◼︎フランス語のmouton先生から教わりました
Champagneをオーダー

Le Comptoir de SUGI

Halloweenも終わり・・・Christmas〜〜クリスマス〜〜〜イチゴ
ワクワクする季節です
キラキラ Champagneが更に美味しくなる季節です
 
宝石箱のようなキラキラなカルパッチョ

Le Comptoir de SUGI

杉ちゃんのお料理は綺麗だな〜〜
いつも鮮度の良いカルパッチョが美味いGOOD

色とりどりサラダよつば
女子ウケする・・・インスタ映えする綺麗さ

Le Comptoir de SUGI

もちろんお味も抜群  よつばもりもり頂きました
さ! 杉ちゃんのお料理で一番好きな、牛ほほ肉・・・・  ?待っても来ない・・???  
3人共、酔ってて、オーダーした気になってて・・・
オーダーしてないんだから、お料理が出てくるわけ無い・・・
あ〜〜〜〜〜悔しいぐすん   次の約束が有り、お会計
近く「牛ほほ肉」リベンジします

ビストロ ル コントワー ドゥ スギ (Le Comptoir de SUGI)
沖縄県那覇市牧志2-19-2 1F   ☎︎098-975-7373
営業時間
[月〜土] 18:00~24:00(LO23)
[日・祝]  15:00~21:00(LO21)
日曜営業
定休日火曜日


◼︎◼︎◼︎ 今日もフランス語レッスンでした〜 ◼︎◼︎◼︎
今日もワクワクの新しいことを覚える〜〜
予習で、色を塗ったほうがわかりやすいかな〜〜と、思ってて・・・

Le Comptoir de SUGI

色鉛筆を持ってレッスンに臨んだ!  「やる気あるね〜〜」と笑いながら褒められたあかんべー
やる気はありますが・・・記憶力は反比例

さて、mouton先生!  ジュンク堂でこんなレッスンをスタートします
そろそろ定員に達するようです
フランス語に、◼︎◼︎◼︎フランスに興味のある方楽しいですよ〜  お急ぎ〜〜

Le Comptoir de SUGI

フランス語教室 in ジュンク堂



年末ですね〜〜

休日は冷蔵庫のお片付け
冷凍庫から蟹が出てきた・・・だんごおでんに入れてみた
良いダシが出てますGOOD  寒い日曜日の一人おでん

Le Comptoir de SUGI

冷凍庫で眠ってる食材を食べてしまわなきゃ
冷凍庫空っぽにしてみたい!  気持ち良いだろうな〜

冷凍してた「島とうがらし石垣牛スジカレー」
冷凍庫は時々きっちり使い切らなきゃダメですね〜
謎の物が出てきたり・・・「これ何?」ってネがーん

Le Comptoir de SUGI

年末はお正月用のお買い物や、作り置きが増えるので、しばらくは冷凍庫の消費お箸
頑張らなきゃガッツポーズ目指せ空っぽ冷凍庫





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:08│Comments(0)フレンチうちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。