てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › うまし家 

2017年12月26日

うまし家 


お箸 女子には縁遠い建築関係のメンバーと お箸

「たまには石川呑みも良いぞ〜〜」同級生社長に拉致られてうるま市石川
夜の高速道路、中部のキラキラ クリスマスイルミネーション!  旅行気分
到着し居酒屋「うまし屋」の掘りごたつ席!  ガテンな兄さん達
とりあえず
キムチとキュウリのお漬物をポリポリよつば
ハマりそうなくらい美味しいお漬物でした

うまし家 

ガテンな兄さん達は話が熱い
沖縄、建築ラッシュ! 納得!  

刺し盛り

うまし家 

沖縄は建築バブル  彼等も瀬良垣のホテル建築に関わり話が熱い
職人の手が足りないと嘆く責任者達をよそに
私はせっせとお刺身を頂く

炎串盛り塩

うまし家 

良い焼き加減です

串盛りタレ

うまし家 

タレは好みでは無く・・・男子はタレが好きなんですかね〜〜?

ジャークチキン炎
これ、かなり島とうがらしスパイシーで美味しかったな〜〜
鳥も地鶏のような弾力と旨味、噛めばかむほどジューシー

うまし家 

複雑な島とうがらしスパイシーさで、分析出来なかった

県外から助っ人で来ている職人さん達に人気らしい「お箸フーチャンプルー」
確かに美味しいフーチャンプルーでした!

うまし家 

どうしたら美味しく料理出来るかと聞かれ・・・「沖縄そば(箸)簡単にそばダシでやったら?」
と、伝授
「うまし家」石川でも人気店のようで、70席も有るようですが、毎日予約でいっぱいなようです
伺った日も、平日でしたがかなりの賑わいでした

酒楽場 うまし家
沖縄県うるま市石川1-28-18  ☎︎050-5593-0616
営業時間17:00〜25:00(L.O24:00)
日曜営業
定休日火曜日 ※年末年始は通常営業します



よつばりんご 色気の無いクリスマスイブ よつばりんご
どうでも良くなったお年頃〜〜
先ずは「壺屋スージ道」散歩! 本州の友人なので観光案内
一時間散策をし、「待ってました〜〜」乾杯〜〜  はしご酒スタート

うまし家 

ご機嫌メンバー、テーマは赤&緑  クリスマスカラーのお料理
わかった! クリスマスカラーのお料理は旨いGOOD


炎久々のすき焼き
週末はたっぷりお肉を食べてパワーアップしようと
みんなでパレット久茂地デパ地下集合!  夏のBBQに行く前の買い出しのようで楽しい
上質なお肉で一年間のご褒美!  上等なワインでご褒美!  ご褒美大事です

うまし家 

生卵で食べられないので、自分用だけ柔らかめの温泉卵ですき焼き
テレビを見ながら、今年一年の楽しかったお話
やっぱ、鍋って良いですね〜

すき焼き・・・この後のお楽しみが!
我が家はすき焼きより、すき焼き後の残った旨味の凝縮し、煮詰まった甘辛をコロッケに
すき焼きコロッケが定番
今夜はすき焼きコロッケの日です





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)

蛸屋本店
蛸屋本店(2017-11-09 11:56)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:51│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。