てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄そば › Okinawa Soba EIBUN

2018年01月05日

Okinawa Soba EIBUN


沖縄そば 年末の年越し蕎麦は「沖縄そば」 沖縄そば

何年振りだろう、沖縄そばで年越し蕎麦
帰省中の娘は「沖縄そばが食べた〜〜い」と
自宅でも沖縄そばのソーキや三枚肉を煮付け、息子や婿殿に送りましたが
やっぱ、お外で食べたい!  今年は前々から決めいていた沖縄そば
評判の良い「Okinawa Soba EIBUN」 3回目の入店

Okinawa Soba EIBUN

さすが大晦日!  昼3時を過ぎているというのに、並んでました
20分程待ち入店

オーダーしてワクワク待つ

Okinawa Soba EIBUN

こちらはカスタマイズできるオーダーなので、提供されるのが遅い

ハイチェアーのカウンター席もある

Okinawa Soba EIBUN

観察は続く
お洒落な店内は女性一人でもフラッと入店できる
そばを待っている時間も心地が良い

定番の沖縄そば薬味

Okinawa Soba EIBUN

早く来ないかな〜〜〜

20分程待ってやっと来た
娘は・・・若いのでガテンなオーダー
BUNBUNそばセット 1,050円

Okinawa Soba EIBUN

三枚肉・賄い肉・軟骨・炙り軟骨・フーチバー付

若い方は良〜〜食べます

Okinawa Soba EIBUN

子どもの頃からフチーバーが大好きな変な子! 沖縄そばにフーチバーは必須です

弱っちー私は
小盛軟骨ソーキそば+ジューシー750円
麺減らしのメニュー
スープ、抜群ですコレ!  人気の程がわかります
キレイなスープですが濃くも有り、ドンピシャの塩梅

Okinawa Soba EIBUN

お肉類もスープを邪魔しない!  全てが上品だ
新進気鋭の沖縄そば屋! フレンチ出身のナイチャーの店主だそうです
常連の友人によると、面白いメニューがどんどん生み出され、実に勉強されている沖縄そばだと
ウチナーおば〜やおじ〜が食べたらシカムはず
次回からはパクチー乗せや、ぶっかけ、ジュレ、色々試してみたいですね〜

Okinawa Soba EIBUN

オーダーするのが大変
迷います

Okinawa Soba EIBUN

親子でのんびり美味しい沖縄そばで「年越し蕎麦」と、しました

Okinawa Soba EIBUN
沖縄県那覇市壷屋1-5-14 ☎︎098-914-3882
営業時間11:00~22:00ぐらい
ランチ営業、日曜営業
定休日不定休


年末はチーズケーキで盛り上がった
女子高生のようにチーズケーキを語る⚪︎⚪︎社長
沢山差し入れをして下さった

Okinawa Soba EIBUN

そして友人が作ってくれるとっておきのブルーチーズのチーズケーキ
たまらない美味しさ
ワインと美味しいチーズケーキ!  大人だね





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2018-01-09 12:20)

ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

あじゃず
あじゃず(2017-10-17 14:36)

そば処 きくや
そば処 きくや(2017-10-05 11:33)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2017-02-23 17:46)

どらえもん
どらえもん(2017-01-23 14:23)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:49│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。