てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄料理 › たま〜にスイーツ › の まんじゅう

2013年08月12日

の まんじゅう


の~まんじゅう あちこーこーは、最高よ〜 の~まんじゅう

那覇には、ぎぼまんじゅう、山城饅頭、天妃前饅頭という三大饅頭がある
首里まで出かけたのでどうしても食べたくて
「ぎぼまんじゅう」

の まんじゅう

首里名物のまんじゅう
前回、売り切れでめっちゃショック、リベンジしました

5個をお願いすると・・・出て来たのは、白い饅頭??びっくり!
「の 入れますか?」と! のーまんじゅう買いに来たので当然「お願いします」

の まんじゅう

お姉さんか、リズミカルにの字を書いていきました!
白地の饅頭は法事用に使われ、お祝い事には を書き のしの代わり縁起物としたようです

の まんじゅう

お〜〜これこれ〜の~まんじゅうTheのーまんじゅう〜〜
初、アチコーコーの、のーまんじゅうです!
めっちゃテンション上がります・・・膝の上に乗っけてると火傷しそうなほど熱い

の まんじゅう

運転中のSミエちゃん、私が熱い熱いを連呼していると、
「そんなに熱くも無いくせに・・・」って、顔してる
腕に付けてやった! 炎「アッチ〜」がーんうっりゃ〜熱いだろう〜 チッ!

の まんじゅう

私は、迷わず車中食いガ-ン 本当に熱々でマジ旨い!
サンニン(月桃)の香りがイイわ〜
前回の挫折感を払拭し、勝った感! 120円の幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

首里まで出かける際、あんマン 好きな方、立ち寄ってみては?
あちこーに出会えますよ!

の まんじゅう

「天妃ぬメーまんじゅう」は、ご近所なので、直ぐに手に出来ますが、首里は・・・
で、山城まんじゅうにも立ち寄りましたが
「しばらくの間休業します」の張り紙・・・食べたい感が増すな〜






  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

まんまる商店
まんまる商店(2017-10-25 12:59)

初だるまそば
初だるまそば(2017-07-27 11:17)

みそ汁亭 秀 牧港店
みそ汁亭 秀 牧港店(2017-07-26 13:07)

味噌汁の店 芭蕉
味噌汁の店 芭蕉(2017-06-21 15:32)

東大でテビチ!
東大でテビチ!(2017-06-19 13:29)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:54│Comments(5)沖縄料理たま〜にスイーツ
この記事へのコメント
N姉貴、バレンタインデーには「の」の代わりにハートらしいですよ。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年08月12日 16:46
はじめましてですがプチ情報を・・・
山城まんじゅうはおばあと一緒にまんじゅうを作っていた方が浦添に「首里あん」というまんじゅう屋さんをやっています。
おばあの味を受け継いで居られてとても美味しいですよ~(店員さんの愛想がアレですか、まあご愛敬ということで)
Posted by さと at 2013年08月14日 16:22
さと様
へ〜〜凄い情報〜
調べて行ってみますね〜
ありがとうございました*\(^o^)/*
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2013年08月20日 22:49
はじめまして。にしこと申します。
夜中に見たので、お腹が鳴りそうです!
あちこーこーの、のまんじゅう!美味しそうです~♪
Posted by nisico(にしこ)nisico(にしこ) at 2013年09月27日 22:35
にしこ様
のーまんじゅうのアチコーコー、最高です!
思い出したら、また食べたい(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2013年09月28日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。