てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 串焼き › もつやき松井

2015年04月02日

もつやき松井


炎 気軽に寄れるもつや焼き屋さん 炎

少食だと、定食やドンと出されるお料理がかなり厳しいんです
なので酒のアテのように楽しめるお店が好みですね〜
Dr.Yと、「もつやき松井」は、ぴったり コレ!
いつものよつば「金針菜」

もつやき松井

食感が素敵〜

これも又好みで「ジャンボマッシュルーム」

もつやき松井

スープが旨い! 飲み干した後はマッシュルームを頂く、ジュワッと溢れ出す熱々のスープ

のどがしら

もつやき松井

これはコリッコリの食感がたまんない

4月1日から値上げをした国産ウイスキー「山崎」でハイボール

もつやき松井

ウイスキーブーム、特にジャパニーズウイスキーの大ブームで品薄状態です

いつも優しい笑顔の松井さんが炎煙モクモク焼いてます

もつやき松井

カウンター前だと、煙や炭のパチッとした音のシズル感で胃欲がわく^_−☆

初の沖縄そば(箸)「辛麺」をオーダーした!
「辛めにお願いします」唐辛子を島とうがらし1杯、島とうがらし島とうがらし2杯、振り返り目で聞いてきた・・・
「どんどん辛くして〜」苦笑いをしてもう1杯島とうがらし
さすが松井さん2人なので2つに分けて出してくれた

もつやき松井

ク〜〜こりゃ〜旨い スープの濃くが素晴らしい

そこに相方・・・島とうがらしMy唐辛子を間髪入れず投入! 続いて私も投入
松井さん、びっくり!オドロキ苦笑「マジっすか〜」と心の声ムキー
そう、2人共激辛党! 辛いのは思いっきり辛く食べる派
辛さの調整をして下さるので、リクエストをしてみては? 本当に美味しいですGOOD

もつやき松井

この辛麺に大満足で、ごちそうさまGOOD
お店を出ると、店内から追っかけて来た可愛い女子「失礼ですがNさんですか?」
そ、ブログを見て下さってるお嬢さん^_−☆ 「こちらもブログを見て来ました〜」と
声かけて頂きありがとうございました、何だかとても嬉しいですね〜

で、翌日炎「火鍋しよう会」で会った 大将 松井さん
「ノリさんのブログを見て来て下さるお客様多いですよ、オーダーですぐ分かります」
「ノリさんのアップした料理を必ずオーダーしますよ」と
嬉しいですね〜 が、他のお料理も色々試してみてください、
私の好みだけをアップしているので・・・
大将に「オススメは何ですか?」「今日のオススメは何ですか?」とか、
好みを伝えお任せにしてみるとか^_−☆
聞いてみる事がコレ!一番だと
間違いなく美味しいのをオススメしてくれますよ


もつやき松井
那覇市牧志1-9-17 ☎︎098-866-9489
営業時間 18:00~翌0:00(L.O.23:00)
月曜日定休





  • LINEで送る

同じカテゴリー(串焼き)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2017-12-22 11:53)

もつやき松井
もつやき松井(2017-11-22 13:07)

やきとり白鳥
やきとり白鳥(2017-10-14 11:18)

もうやき松井
もうやき松井(2017-05-16 15:49)

栄町をぶらぶら
栄町をぶらぶら(2017-03-13 14:58)

もつやき松井
もつやき松井(2016-10-28 13:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 16:23│Comments(2)串焼き
この記事へのコメント
Nさん、先日は突然追いかけて声をかけたりしてすみませんでした。
緊張のあまり自分から名乗ることもできず・・・遅ればせながら、高江州と申します。

いつもブログ楽しく(というより指をくわえて)拝見しています。
私達夫婦は中部に住んでいて、那覇へくりだすのは年に2,3回。
なのでその貴重な2,3回、絶対に絶対に美味しいお店に行きたい!!!という気持ちが強くて、Nさんおすすめのお店の中から選べば間違いないということで、松井さんに伺おうと決まりました。

もう本当に美味しくて美味しくて。品切れだったものを除き全ての串を注文しました(^^;)
カウンターに横並びだったのでお顔を直視できませんでしたが、Nさんがご来店された時に、
むむっ、あのカメラ、あの雰囲気、もしやもしやNさんでは!?
と思い始めてそこからは主人の話をほとんど聞いてません笑

優しく対応してくださって、しかもブログに書いてくださって嬉しいです~

松井の大将さんも、私が何もためらわずに
金針菜とジャンボマッシュルームを最初に注文した時点で、きっとこちらのブログを見た人だなと確信していたそうです。

これからもブログを参考に、たまの那覇の夜を満喫したいと思います。
数年以内に那覇へ引っ越す予定もあるので、そうなったら私も那覇パトしてみたいです(^^)


ありがとうございました!
Posted by 高江州 at 2015年04月13日 11:29
高江洲様
コメントありがとうございます^_−☆
「もつやき松井」気に入って頂き良かったです!
お声かけ頂き、嬉しかったですよ〜
又、那覇にお越しの際は素敵なお店に出会うと良いですね〜〜
これからも、ブログのぞいて下さいね^_−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2015年05月11日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。