てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › お鮨 › 築地青空三代目

2015年07月28日

築地青空三代目


キラキラ  「ハレノヒ酒場」を出て キラキラ 

暑くて暑くて公園を抜け出し市場のカフェでタラ~アイスコーヒー
お散歩して出かけたのは「屋台村」
あまり興味もなく伺ったのですが、鮨好きのDr.Y、丁度カウンターが空いたので入店
「築地青空三代目」松山にあるお寿司屋さんの系列店
東京の江戸前と、沖縄の琉球鮨を掛けたお寿司のようです

築地青空三代目

おつまみでお刺身! ボタン海老・ミミジャー・マチ
ボタン海老は、もちろん美味しかった〜 ミミジャーも鮮度が良く美味しい〜
奥の岩塩板に付けて塩味を味わう様ですが・・・次使う時は洗う??
気になって(≧∇≦) ま〜きちっとしてると思いますが

小さなセミ海老をオーダー

築地青空三代目

甘くて美味しいですね〜 久々に頂くセミ海老、小振りでしたが旨味が濃い

後半、握って頂きました・・・ハレノヒで散々呑んで・・・ホロ酔いがーん

築地青空三代目

中トロ、美味しかったですね〜
金目の炙りも炎・・・相方は色々頂いてたようですが、記憶が(≧∇≦)

屋台村は全店舗仕様が同じで外席12、室内スペースはカウンター8席との事

築地青空三代目

室内・・・も少し大きくてもね〜
コンセプトが分かりづらいデスね〜 地元? グルクンの鮨・・・ウチナーンチュ食べたいかな?
観光客? 営業終了も早い様子!
まだ屋台村は1軒しか伺ってないので、よくわかりません(≧∇≦)
追い追い気になるお店を気が向いたら行ってみようかな?
くまんちゅの気まぐれ備忘ログのK氏 をご参考に(^_−)−☆
それにしても国際通り近辺の目まぐるしい発展! 桜坂も新旧入り混じる面白い街に

築地青空三代目
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 ☎︎862-7956
営業時間: 11:00~23:00 ランチ営業
定休日: 不定休





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お鮨)の記事
鮨 井上
鮨 井上(2017-09-02 12:14)

寿司割烹 雛
寿司割烹 雛(2017-07-12 12:38)

寿司割烹 元
寿司割烹 元(2017-06-16 17:25)

いすけ
いすけ(2017-06-14 16:43)

夢すし
夢すし(2017-06-08 15:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:38│Comments(0)お鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。