てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › パーラー小やじ

2017年07月06日

パーラー小やじ


よつば 日曜日は久々昼呑みをしました〜〜 よつば

公設市場界隈では一番好きな昼呑みの出来るお店
「パーラー小やじ」

パーラー小やじ

最近好みのピーマンよつば
これは沖縄県産かな?  沖縄八重瀬町のピーマン、立派なブランドピーマンですね〜

パーラー小やじのピーマンメニュー、タラ~キンキンに冷やされたピーマンに、つくねを乗っけて頂く

パーラー小やじ

パキンパキンのピーマン最高〜
夏場の水分補給をしているような、フルーツのようなジューシーさ

あまりの美味しくて、替え玉ならぬ、「おいピーマン」

パーラー小やじ

ピーマンをパキンパキンつまみながら、ハイボール!  晴れ夏だね〜〜

よつばフレッシュな搾菜も旨い

パーラー小やじ

古漬けの搾菜も美味しいですが、フレッシュはたまんない

よつばお浸しは大事〜

パーラー小やじ

油揚げとよく合います

焼き鯖の棒寿しもオーダーしてみた

パーラー小やじ

3人であっという間

お肉も無いとね〜〜あかんべー

パーラー小やじ

豚足の唐揚げ炎  まるで鳥の唐揚げのように、食べやすく
豚足の苦手な方でも頂けるでしょうね

茄子の煮浸し

パーラー小やじ

このお料理は茄子が一番美味しく頂けるかも
安くで大量に仕入れたら、私も作り置きをします
保存料理に最適ですGOOD

3時過ぎから飲み始め6時・・・まだお外は明るい

パーラー小やじ

これから真夏・・・夜の長い? 飲み時間の長い、自分に甘い沖縄時間のスタートあかんべー

案の定、更に続く私達の昼呑み散歩

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近く与那食品隣
カウンター10席、テーブル席4席、立ち飲み席5〜7席
営業時間は午後3時頃〜午後10時頃まで 日曜日は9時 月曜定休日
かなりアバウト感満載が良い(^_−)−☆




昨夜は大人時間、モダンジャズの帝王・Miles Davis
みんなで日本の政治を語り、世界を語り・・・沖縄を語り

パーラー小やじ

50年近い活動期間で、その音楽は如何様にも変化したMiles Davis
レコードで聴いている時間・・・何だか豊かな気分になりますね

今日の沖縄も快晴晴れ
ってか・・・熱中症注意です

パーラー小やじ

大切に育てたプルメリア!
陶芸家のポールさん宅から分けて頂いたプルメリアサクラ
Hawaiiを感じられる素敵な香りのするお花が咲いてます

我が家のよつばpetit菜園はカンダバーが順調に成長、フサフサ〜〜

パーラー小やじ

今度のお休みにはお箸カンダバージューシ食べられそう〜〜

九州の豪雨大変ですね〜
息子が福岡に居るので昨日から心配で、LINEでの確認
早く雨脚が弱まって欲しいですね〜ぐすん






  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:27│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。