てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › ラトリエ凄い!

2017年08月09日

ラトリエ凄い!


キラキラ  凄い・凄い・司君 キラキラ 

8月20日(日曜日) あの「炎情熱大陸」に登場するんだと

ラトリエ凄い!

こだわりの料理人として 島袋司

ラトリエ凄い!

凄いな〜〜〜

趣味は・・・「料理」

ラトリエ凄い!

そんな料理人の料理は心に残る程、魅力的

炎情熱大陸」で全国に知れ渡ると予約出来なくなるぞ〜〜〜
先週、大慌てで出かけたダッシュ


オープン当初から通うフレンチレストラン「latelier」
オーナーシェフ、島袋司
沖縄の食材や器にこだわる頑固な料理人!  
お父様もハーバービューホテルフレンチの料理長をされていた、サラブレッド
東京の名店「オテル・ドゥ・ミクニ」で日本フレンチ界の巨匠、三國清三のもと
厳しい修業を積んだ司君の料理

ラトリエ凄い!

よつば島野菜とムロアジのテリーヌ
よつば島野菜の使い方が本当に素晴らしい〜〜 

Champagneと合わせます

ラトリエ凄い!

急に思いつきで電話・・・営業終了間際ガ-ン
なのでコース料理でも無く、アラカルトの好みでオーダー

地鶏のテリーヌ!  彼のスペシャリテじゃないかな〜〜って、思うほど素晴らしいテリーヌ

ラトリエ凄い!

小さめのポーションで出して頂きました
白ワインと合わせる

ソムリエさんがサービスして下さるので、ワインもお料理と素敵にマリアージュ

ラトリエ凄い!

店内はシックな色調で落ち着きます
好みの店内ですGOOD

ワクワク待ちます!  カウンターのこの席が一番好きGOOD
シェフのお料理をする姿がめっちゃカッコイイのです

ラトリエ凄い!

静かな所作、無駄のない動き、
これほど素晴らしいお料理が作られているとは思えない程、静かな厨房です
キタ〜〜
フランス産乳のみ子羊のロースト・黒ニンニクソース
添えられたドラゴンフルーツのつぼみが優しい味〜〜

ラトリエ凄い!

乳のみ子羊、柔らかで繊細な味質  子羊特有のにおいも無い優しいお肉
黒にんにくのソースが濃くを引き出します
フレンチレストランと言っても、割とカジュアル!
なので〜〜 骨付きのお肉を手づかみでかぶりつく  至福ラブ

ラトリエ凄い!

当然赤ワイン

グラスでワインを頂けるので色々と楽しめます

ラトリエ、冬の季節料理・・・ジビエが抜群に旨いんです
ぜひ食べて頂きたいですね

これから全国的に有名になるであるだろう、島袋司・・・
実は・・・お料理をしている時のクールさとは違い、めっちゃ明るい
飲むと、テンション高い・・・うるさい

ラトリエ凄い!

なので、全国的に有名になっても、変わらずのイイ奴だろう

が、しばらくは予約の取りづらいお店になると思います
気になる方は放送前に行かれることをオススメします
「情熱大陸」に登場前、駆け込みフレンチでした


atelier~フレンチレストラン~
(住)那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ2F ☎098-862-8167
営業時間 ランチタイム 12:00~15:00(L.O)13:30  ディナータイム 18:00~23:00(L.O)22:00  
定休日 月曜日、火曜日ランチ
駐車場 店舗マンションに駐車場有 立体駐車場 3階の為、車高170センチ以下でお願いします





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:34│Comments(2)フレンチ
この記事へのコメント
テレビ観ました!
沖縄フレンチを一度味わなきゃ(^^)
Posted by 164164 at 2017年08月22日 07:58
164様
ぜひぜひ、気軽に味わってください
カウンターがオススメですよ!
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2017年10月28日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。