アジア麺 樹

Nのみんなでワイワイ2

2017年12月27日 16:00


 長年続く先輩方との模合 

今回は「アジア麺 樹」
いつもカウンター席ですが、今回は奥の個室
先ずは、前菜ピータン


シンプルに!  旨いな〜〜
ゆで卵は食べられないのに・・・

餃子


揚げ餃子
安定の美味しさ

レバニラ


レバも食べやすく、もやしもシャキシャキ
自宅では出せない味、食感です  元気モリモリ

棒棒鶏


これも良いお味

エビチリ


小エビではなく、大きめのエビがゴロゴロ
プリップリのエビで食べ応え満点

K年様、酢豚のリクエスト


お肉も柔らかで満足

こちら、大将が福岡の方!  先日「もつ鍋」のメニューを見つけてて
早速、もつ鍋をオーダー


山のように積み上げられたキャベツの上に、ニラ、そして胡麻

「お野菜が沈んだら食べごろです」と


ワクワク〜〜  
今年初のもつ鍋

食べごろです〜〜〜


モツもたっぷり!  やっぱ、旨味の絡んだお野菜は最高

旨いな〜〜〜
何だかメッチャわがままなオーダーをしているようで、楽しい〜〜
中華食べたり、もつ鍋食べたり


それが全て味が良いってのは、かなりレベルが高いです
しかも、お安い

中華、もつ鍋からの、タイ料理!  生春巻き・・・パクチー〜〜〜


これも又美味しい〜
食感のナッツが良いですね

先輩方はかなりアメリカン年齢で、ジャンクなお料理も大好きなガテン
ちぎりポテトをオーダーした
以前頂きましたが、カロリーや塩味を気にしその後オーダー出来なかった
きっと、このメンバーは気にしないであろう


案の定!  ゴロッとしたポテトも美味しいですが、クズクズになった皮や、はし切れ
「スパイシーで、カリッカリで旨いな〜〜〜」と!  
私より大先輩なのに、カロリー、塩分を気にしないみなさんに脱帽
これ美味しいよ〜〜〜
今年最後の模合!  思いっきり食べて、来年の積立旅行の話で盛り上がり、
楽しい時間でした
裏路地酒場 アジア麺 樹
那覇市牧志1-8-5  ☎︎098-975-9278
営業時間18:00~翌1:00(L.O.24:30) 夜10時以降入店可、日曜営業


楽しさの余韻は・・・ブラブラ歩きながら
帽子店


旧久茂地小学校の、斜め向かいにある帽子店
私も毎冬、一個は購入している帽子店
今年は何を買おうか、皆それぞれ吟味!  

その模合メンバーのK姐さま、ハンガリー土産のパプリカ


パプリカの発祥とも言われているハンガリー
ハンガリー料理に挑戦してみよう!

師走ですね〜〜
キッチンは大忙し! ガス・IH・スロークッカー フル稼働〜〜
南が帰省してきた  食べたい物リクエスト多し! 地味な沖縄料理
帰省した時は思いっきりわがまま娘にする


ソーキ汁仕込み中〜〜  美味しくな〜れ


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事