麺や 和楽

Nのみんなでワイワイ2

2015年12月21日 15:16


 久々のラーメン、満喫したな〜 

最高な天気の日曜日! 地域大清掃の後、ジムの前にラーメン
浦添の有名店「麺や 和楽」
ご夫妻は飲み友達


相棒がビールを飲め飲めというので・・・
オ・ヤ・ジ
オリオンビール! キムチとメンマを頂きながらラーメンを待つ

相棒yo-koは、「潮騒」(並)700円 トッピングに味玉50円


これは私も大好き、鶏醤油だしのあっさりとした魚介系スープ
干しエビたっぷりが美味しい〜〜

私は中華そば(並)600円 トッピングに味玉・九条ネギ
ゆで卵は苦手ですが、黄身まで味のしゅんだトロ〜〜〜りは、美味しく頂ける


お肉もトロトロで美味しいな〜〜
九条ネギがたっぷり乗ってますが、更に九条ネギ追加! 甘みのある九条ネギ最高です

麺はストレート麺


スルスル〜〜〜と、頂けます 一気に完食しました

東京からやって来たTakumiちゃんは、メッチャガテンに「肉中華そば」(並)750円


トッピングに味玉・小メンマ50円
ぎっしり敷き詰められたトロトロのお肉の中から同じくストレート麺

テーブルにセットされた薬味が味の変化を楽しませてくれる


もちろん、唐辛子を入れたり・・・にんにく何てのもある

昼ちょっと前に伺ったのに、長蛇の御待ちのお客様
活気があり、女将の軽快な声が更に活気を感じる、パワーを感じる 大好きな女将さん


京都出身の、飲み友大将・・・いつもニコニコ笑いながら飲んでるのに、ラーメン作ってる姿
キリッとしてて、気合が入ってて声かけられない程! 職人やな〜〜
さすが美味しいラーメン作る方だよね〜〜

並んでいる間に女将がオーダーを取りに来てくださる


実にスピーディーで心地よく待ち、席に通され、ラーメンが登場する
炭水化物を気にしてなかなかラーメンは頂きませんが、どうせ食べるなら美味しい所


3人共に、しっかり完食いたしました!
大満足


麺や 和楽(めんや わらく)
住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事