築地仕入のらんたん亭

Nのみんなでワイワイ2

2014年02月06日 14:43


大将が築地仕入れから帰って来た〜

行くっきゃない、「らんたん亭」男前の姐さんKumiちゃんと^_−☆
築地で色々仕入れたようで、魚がキラキラする程ネタ箱に並んでます
まずは、無添加の甘味とコクの雲丹、マグロのすき身! トロ〜〜


大将がオススメするだけあって上質〜 前菜的に頂きましたが、丼にしたらたまらないだろうな〜

更にお造り! 金目鯛、サヨリ、烏賊


金目鯛のお造りなんて、沖縄ではなかなか・・・日本酒とお造り、たまりません

Kumi姐さんのオーダーした「切り干し大根」


らんたん亭のおばんざいは人気! いつもなら全種を少しずつ頂きますが、築地帰りなので魚〜

「金目鯛の煮付け」頭〜


う〜目が美味しそう〜 生の金目鯛も良いけど煮付けはイイな〜
これも又ご飯が欲しくなる〜・・・が、日本酒で

お鮨3種


大将は元々築地近辺で鮨職人をされていた方、シャリが美味しくてネタが揃えば最高!

又々Kumiちゃんらしいオーダー「コロッケ」


お隣のKomeちゃんも「どうせ揚げ物するなら一緒に〜」と、
優しく、懐かしいコロッケ! おソースがピッタリのコロッケ、少しつまみ食いをしました〜
^_−☆

お隣の方オーダー、「のどぐろの赤ちゃん5枚を張り合わせた干物」


美味しそう〜 オーダーする予定がお腹いっぱいで! 今だ気になる
お隣のお姐さん、男前に日本酒をグイグイ呑んでて、いい感じ〜(^_−)−☆

私は十四代と、篠峰! Kumiちゃんは、焼酎 佐藤!


女将さんから、お菓子? え、いぶりがっこ〜 これイイわ〜
味も抜群に美味しく、クリームチーズを乗っけて、これ又日本酒にピッタリ
おまけにおやつまで頂き、コーヒーTimeしちゃいました!
「らんたん亭」良いネタ、揃ってますよ〜*\(^o^)/*

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


ちょっとお知らせ〜 伊禮俊一さんのライブ〜


何と無料ライブ〜 トランジットでお散歩して、ライブへ〜
楽しみ〜



=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ






関連記事