AKINDO

Nのみんなでワイワイ2

2017年07月10日 11:17


 週末の7月7日 七夕 

暑かったけど頑張って「七夕のお着物会」にしました
浴衣って、言いたいところですがこの年になると・・・夏着物にしました
なかなか着物に付き合ってくれる友人が少なく、その日は着物好き男子友と楽しんだ

「AKINDO」でのんびりカウンター
オーダーは友人お任せ〜〜


プリプリのカツオ

沖縄の家庭料理、スンシー


面白い! 友人オーダーだと自分では絶対オーダーしないお料理
優しい味付けです
「AKINDO」は、シャブシャブのスペシャリテから、和食、琉球料理までバラエティー豊富です

チキアギ〜〜


フワフワの上品なチキアギ
色々教えて頂き、普段自宅でよく作るのでお勉強になりました

鳥手羽


甘辛のタレが美味しいな〜〜

さ、いつものテッパン料理 おかゆしゃぶしゃぶ


お肉は一人一皿〜〜   やっぱアグー豚は脂身がサラッとしてて美味しいです

かきのきだけ


こちらで「かきのきだけ」のトッピングは初
何度も伺う「AKINDO」ですが、友人のお任せオーダーのおかげで、初の頂き方沢山
楽しいな〜

ニャンと、〆にラーメンをオーダーしている・・・
ラーメン?  酔った勢いで食べてたラーメン
夕食の〆にラーメンとは・・・少々戸惑いながらもチョット味見

友人の・・・「Kenちゃんカスタマイズ〜〜」

おかゆ、かきのきだけ、アグーの旨みを残したところに、白身だけを投入〜〜


こだわりのセパレート〜〜

白身に火が通ったところで、ラーメンの茹で麺


割と細麺!

そこに、卵黄


火を通し過ぎないのがポイントらしい

間髪入れず、残しておいたネギ


ほ〜〜〜

まぜまぜ
「はい、今だ!」  一杯目は優しく装って頂いた


味見程度のはずが・・・

美味しいやんけ〜〜 当然ですよね〜〜
元々のアゴやカツオのダシに、アグー豚、旨みのかきのきだけ、ネギ、セパレート玉子
複雑な味わい!  そんじょそこらのラーメン店より旨し
  

何度もお代わりし、二人で完食しました
それぞれのこだわりで頂くって、楽しいですね〜〜
食通。Kenちゃんのカスタマイズを楽しみました〜〜

すっかり「七夕のお着物会」を忘れ、AKINDO料理をがっつり
最高
AKINDO
那覇市久茂地3-15-15 やまびこビル1F  ☎︎098-953-2275
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜日(時々変わります)


二次会はいつもの「きち屋」

帰りゃ〜〜良いのに、店長Genkiの手招きで、向かいの「トランク」に吸い込まれる〜〜
三次会

Champagneヴーヴ・クリコのロゼ、ハーフ


これでは足りず・・・満足出来ず・・・

更に、Champagneボランジェ


今回の和服仲間は、Dr.Ken
20年近い、家族ぐるみのお付き合い
「和服部を作ろう〜〜」と、カウンターで盛り上がった
テーマを持ってお出かけすると楽しいですね〜

「トランク」社長夫妻や、Kaoriちゃんと素敵な「トランクカウンター」
あ、「トランク」最近から深夜営業を始めました
業界の方や、深夜族には嬉しい営業時間のスタートです


チーズを頂きながら楽しい一日が終了〜〜
Kenちゃん、ありがとう〜〜

夏の着物大好きです
今回は与那国島の伝統工芸品・・・与那国島! 出身地ではありませんが惚れた島です、与那国病です
与那国島の織物の歴史は古く、おおよそ500年
島で収穫された麻(ブー)で織られた貴重な花織に久々袖を通しました
半帯ですが、年配なんで半襟に帯締めでちょっと大人らしく
沖縄には誇れる伝統物が沢山あります、大切に日々の暮らしに取り入れたいですね〜


与那国花織の夏物、軽くて涼しい! 麻ですからね
で、お着物アクセサリーの定番「根付」
与那国島の釣り名人、友人のユキボーが編んでくれたびんだま
釣り糸のPEラインで編んでくれた
宝物です





=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事