らんたん亭

Nのみんなでワイワイ2

2016年07月05日 14:59


mardi 5 juillet

フランス語のlessonがメッチャ楽しい

暑過ぎます(≧∇≦) こんな時は、冷酒で和食
鯵と、トリ貝のお刺身


ここは実家の様に甘えっ放しの「らんたん亭」 こちらで頂くお刺身が1番

そら豆を焼いて頂く


ほっくりとしたそら豆は季節の味です

椎茸を焼いて頂く


肉厚の椎茸はジューシーで濃厚です

アスパラも焼いて頂く


塩とオリーブオイルで抜群 素材の美味しさを感じる

金目鯛を焼いて頂く


煮付けも良いですが、夏は塩焼きに限る(^_−)−☆

ネギトロ〜
マグロの中落ち等をスプーンなどで骨から「ねぎ取る」つまり削り取る、
ネギでも、トロでも無いって事


が、脂身も削り取られているので、滑らかで巻物にピッタリ
トロタク、かんぴょう巻き
「らんたん亭」は、かなり上質の海苔を使っているので、巻物もオススメ
ウチの南は、日本一美味しいおにぎりは「らんたん亭」だと小さい頃から

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休



こんな暑い日、キュンと冷えたお品が届きました〜
キュンと酒


千葉の日本酒博士Dr.Nから、恒例の祭り酒
旗頭メンバーと飲んで下さいと! いつも、静かに・粋にチームーを支えてくれてます
この夏の宴会も楽しみです! 感謝

そして〜 届きました〜 夏はゾーリと短パンに限る(^_−)−☆
先日、特注をした島ゾーリ・・・と言っても、本部牛の革で作ったゾーリ
革面も、色や素材が様々! ソール、底面の滑り止め、ハナオ、全てカスタマイズ
魅力的な「皮人」のゾーリ


高価な物はエイ革! かなり気に入ってたのですが、とりあえず手頃価格から履き心地を確かめる
別のもオーダーしましたが、サプライズなので後ほど
歩くのが楽しみになります


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事