闘い終えて又戦い

Nのみんなでワイワイ2

2016年10月12日 15:14


 ヘットヘトな体でサッカー応援 

ま〜ま〜〜・・・の試合でしたが、負けてはないので

ナ〜ファンチュ(那覇の人)の祭りが終わりました
最高にテンションMAXですが、疲労困憊


早朝7時から集合し

国際通りを旗頭行列


美ら旗も〜らしてね〜〜〜〜〜

みんなが行列中・・・私らは東奔西走
隊列班ミージャ「ノリさん今年はヤバイです、蒸暑すぎて保ちません」

数年前から我がチームの秘密兵器、ミストマシーン・・・噴霧器必要です


紛失し、今年は無しで・・・が、アカン 買おう〜〜   
ホームセンターに走り噴霧器ゲット、忘れ物を買って

いや〜〜今年は暑すぎた!
縁の下の力持ち、いやチームの命を守る給水班
前日からミーティングや、備品整備、完璧な計画のもと、チームを守る


1人も熱中症や気分の悪くなる人を出さず、守る
イレギュラー対応抜群の給水リーダーNちゃん、安心して全てをお任せ
使命感に燃える我がチームの精鋭給水班!  敬服します

そんな給水班のSOSは、最優先事項


これで凌いだ、灼熱地獄  今年は救急搬送も多かったですね〜〜

そ、この先には冷たいミスト〜〜〜


5℃程の気温が下がり、冷んやり
秘密兵器です!  

買い物を終え、途中から行列に参加!
今年は高校生の活躍がキラキラしてました〜〜  素晴らしい〜


彼らが思いっきり旗頭を持てるのも、先輩方の包容力

これ程、高校・中学・更に小学生まで晴れ舞台に立てるチームに成熟した「泉」


誇りです!  泉崎旗頭保存会に、感謝です



旗頭メンバーO氏の、動画〜〜 優秀な広報隊長 歴史の見届け人

牧志からスタートし、パレット前まで無事行列を終え
いつもの


恒例となりました

地元泉崎に近付く   許可を頂き、も〜〜らす


キレイ〜〜

綱挽きまでの休憩所に向かう


楽しみが待ってる

シュワシュワで乾杯し、婦人部の美味しいおにぎりが待ってる
更に、川平スーパー・べんりや・燕郷房・きち屋の差し入れが届く


祭りは多くの方々の支えで盛り上がるを、改めて感じます

楽しいブレイクタイムを終えると、いよいよ戦い


旗入れ〜〜

これからが祭り本番!  大綱挽


今年は我が「西」の勝利〜〜〜  

こちらの写真は頂き物!  
私達は旗入れを見送り、本部に戻り、裏方作業へ

200人前のカレー作り、大宴会の支度


裏方仕事・・・大好き

祭りの写真は山ほど!
これから沢山の写真もアップしていきます

あ、グルメブログも復活します


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事