BACAR OKINAWA バカール

Nのみんなでワイワイ2

2017年06月15日 15:34


 沖縄で一番美味しいpizza 

私はそう思う!
まずはベルギービールヒューガルデン (Hoegaarden)で乾杯
staffのユースケ君に、前の店で開けたスーパータスカン、サッシカイヤのおすそ分け


さ〜〜食べるぞ〜〜

「BACAR OKINAWA」pizzaはもちろん、前菜類も美味しい
必ずオーダーするのはカプレーゼ! 
カンパーニャ産水牛のフレッシュモッツァレラチーズをイタリアから取り寄せている


みずみずしくフレッシュ感があり、旨味の濃いチーズです

これも又、毎回オーダーしてます
ブロッコリー〜〜〜 アーリオオリーオペペロンチーノaglio, olio e peperoncino


アーリオ(ニンニク)・オリオ(オリーブオイル)・ ペペロンチーノ(トウガラシ)
見ての通り、ニンニクチップがたっぷり、オリーブオイルがまとい、唐辛子が味をしめる
シンプルなお料理ですが、輪郭のあるお味がたまりません

ゼッポリーネ
海藻入りピッツァの揚げ生地をパンの代わりに頂く


ブロッコリーを頂いた後に残った、aglio, olio e peperoncinoをソースにして頂く
たまりません

バカールstaffのユースケ君から、今月のパスタが美味しいと散々聞かされ
pizzaもそうですが、今回最大の目的
ロリギッタス(Lorighittas)


紐状のパスタを輪っか状に巻き、それを手でねじって成形するショートパスタです
サルデーニャ州発祥のパスタで、現地の言葉で「指輪」を意味するそうです


面白いな〜〜  美味しいな〜〜
トマトソースが絡み、もちっとした食感
大満足〜〜

これ、料理したい熱が沸騰している時に作ってみたい

あ!  パスタは毎日提供していませんので、お電話でご確認下さい

さ、メインのpizza マルゲリータ


焼いてます〜〜〜

熱々を食べて頂こうと、焼き上がり熱々をstaffが走って持ってきます


なので、こちらも熱々を一気に頂きます

たまに見かける、熱々のpizzaに手もつけず、冷めるまでペチャクチャしゃべってる人、イラッとします
食べる側も、料理人への敬意が大切に思います! 
BARで、ロングカクテルの氷が溶けるまでペチャクチャ喋ってる女子もイラッとします 喫茶店行けや

勝手に思うこと 余計な事ですね


思いっきり食べて、ワインも一本飲んで、ご機嫌にバカールを楽しみました

BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
沖縄県那覇市久茂地3-16-15 ☎098-863-5678


さ、今日のランチはパスタな気分


うちご飯は自分好みに作れるので、違う楽しみがあります



=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事