Okinawa Soba EIBUN

Nのみんなでワイワイ2

2018年01月05日 14:49


 年末の年越し蕎麦は「沖縄そば」 

何年振りだろう、沖縄そばで年越し蕎麦
帰省中の娘は「沖縄そばが食べた〜〜い」と
自宅でも沖縄そばのソーキや三枚肉を煮付け、息子や婿殿に送りましたが
やっぱ、お外で食べたい!  今年は前々から決めいていた沖縄そば
評判の良い「Okinawa Soba EIBUN」 3回目の入店


さすが大晦日!  昼3時を過ぎているというのに、並んでました
20分程待ち入店

オーダーしてワクワク待つ


こちらはカスタマイズできるオーダーなので、提供されるのが遅い

ハイチェアーのカウンター席もある


観察は続く
お洒落な店内は女性一人でもフラッと入店できる
そばを待っている時間も心地が良い

定番の沖縄そば薬味


早く来ないかな〜〜〜

20分程待ってやっと来た
娘は・・・若いのでガテンなオーダー
BUNBUNそばセット 1,050円


三枚肉・賄い肉・軟骨・炙り軟骨・フーチバー付

若い方は良〜〜食べます


子どもの頃からフチーバーが大好きな変な子! 沖縄そばにフーチバーは必須です

弱っちー私は
小盛軟骨ソーキそば+ジューシー750円
麺減らしのメニュー
スープ、抜群です  人気の程がわかります
キレイなスープですが濃くも有り、ドンピシャの塩梅


お肉類もスープを邪魔しない!  全てが上品だ
新進気鋭の沖縄そば屋! フレンチ出身のナイチャーの店主だそうです
常連の友人によると、面白いメニューがどんどん生み出され、実に勉強されている沖縄そばだと
ウチナーおば〜やおじ〜が食べたらシカムはず
次回からはパクチー乗せや、ぶっかけ、ジュレ、色々試してみたいですね〜


オーダーするのが大変
迷います


親子でのんびり美味しい沖縄そばで「年越し蕎麦」と、しました

Okinawa Soba EIBUN
沖縄県那覇市壷屋1-5-14 ☎︎098-914-3882
営業時間11:00~22:00ぐらい
ランチ営業、日曜営業
定休日不定休


年末はチーズケーキで盛り上がった
女子高生のようにチーズケーキを語る⚪︎⚪︎社長
沢山差し入れをして下さった


そして友人が作ってくれるとっておきのブルーチーズのチーズケーキ
たまらない美味しさ
ワインと美味しいチーズケーキ!  大人だね


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事