Open肉山

Nのみんなでワイワイ2

2017年05月19日 12:38


 今日も快晴 

梅雨の晴れ間・・・当然、早朝から何でもかんでもお洗濯
気持ち良いですね〜〜〜
やたら体調が良い  昨夜、激しく肉を喰らったからか?

昨夜は5月16日にオープンしたばかり予約の取れない有名店「肉山」
肉食系には楽しみにしてたお店


肉好きの間では、もはや全国的な知名度を得つつある東京・吉祥寺の「肉山」
どうも、沖縄店はフランチャイズ
「特製粒マスタード」「ゆず胡椒」「コチュジャン風味噌」を付けて食べるスタイル
キムチ、ミニトマト!  口直し用かな?
キムチ一口・・・・・メッチャ美味しい!  これは、お代わりコース間違いない

おまかせコースの5,000円のみで、飲み放題をつけて10,000円のコース
私達は、おまかせコースに好きなお酒!  先ずはハイボール
最初のお料理は、パテドカンパーニュ〜


お箸で頂けるように、一口サイズで出される
3人で伺ったので、3切れ

こちらは自分で焼いてというシステムではなく、厨房でかたまり肉を焼き
最高の状態で提供するシステム


琉美豚!
しっとりと焼かれ、丁度の塩加減が良いですね〜

白ワインをオーダー
こんなコップで飲むスタイル
29・肉


どうも、ワイン好きには日本酒を飲んでる感覚
3人共にワイン好きで、ハウスワイン一種のセレクトには少々戸惑う
お酒には力を入れてない感じですね〜

さ〜〜出てきました


赤身肉〜  ウチモモ
最高の焼き加減

エリンギ!


お肉の合間のベストタイミング

短角牛のソーセージ


短角は割と固めでジュシーさに欠けますが、このソーセージ、ジュシーさが溢れ出す
マスタードで

キュウリと豆味噌


こりゃ〜〜最高! 旨い〜〜〜 お肉の合間にドンピシャ

なるほど、こんな風にお肉を提供するのね〜   状況を把握し始める
酒飲んでたら、完食できないほどのボリューム!  
初めてなので、どこまでお肉が出されるのかわからず、調整に悩み悩み

トモサンカク


何だこの美味しさ
塩加減が抜群で、薬味要らず!   私はキムチを巻いて派
気がつけば3人で、4回もキムチのオーダー

焼きアスパラ


良い香り〜〜   良く頂く焼き物ですが、やっぱ美味しい
なるほど、お肉の合間のドンピシャお野菜です

シンシン
もも部位の「しんたま」という部位の一部分しかとれない希少価値の高い部位


言葉に出ないほどの美味しさ
旨い! 肉の旨み、きめの細かさ、柔らかさ、今年一番の美味しいお肉
どのお肉も、見た目はレアのように見えますが、しっかり温かで最高の火入れです

ン〜〜〜〜〜〜大満足、肉の山登り
恐ろしい満腹感!  が、糖質制限! 肉祭り
既にお腹は限界

〆は肉屋のカレーor卵かけごはん

毎日でも頂ける程、カレー好き
どんなにお腹いっぱいでも、頂きます


肉屋のカレーだな〜〜
牛すじの旨みや、ブロックのお肉が沢山
ルーと、ごはん1スプーンと、お肉一個を頂き、ギブ  友人が完食

一人は卵かけごはんをオーダー


醤油がかかっておらず塩とゴマ油がかかって、そのまま食す
美味しかったらしい

肉山では完食したことを「登頂」と呼ぶらしい
私は友に助けていただき、全員「登頂」

提供の仕方は基本、決まっているようですが、仕入れによって少々変わると
コース5,000円! これはお安いと思った 
上質のお肉、ボリューム、キムチ、間のお野菜
赤身肉の好きなウチナーンチュには愛されるお肉
「肉食べたね〜〜〜」を、ずっしり感じる

沖縄店!
店内は、居抜きかな? 雰囲気は今の所開店祝いのお花がいっぱいで、雰囲気をつかめない


内装に力を入れてる感は全く無い
オープン仕立てだからでしょうか? オープンしてる感、パワーを感じなかったです
が、「肉を食べる」とう事だけに集中すると、かなりトップレベル

オーナーさんや、スタッフが慣れて、熱さや、肉に負けないパワーを感じられると
良い感じになるかな〜〜


2ヶ月後にもう一度行ってみたい

肉山 那覇
那覇市安里1-1-45  ☎︎098-866-5767
営業時間 19:00〜   火曜日定休
お席が20席ほど! 要予約です


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事