味噌汁の店 芭蕉

Nのみんなでワイワイ2

2017年06月21日 15:32


 友人がどうしても沖縄味噌汁が食べたいと 

・・・私もよく知らない
あ!  灯台下暗し  確か近所に有るぞ〜〜「味噌汁の店 芭蕉」
ご近所の友人情報だと、早く行かないと売り切れると
早速、オープンの11時半
味噌汁オーダー  500円


ちょっとイメージと違いますが、具沢山  赤味噌です・・・普通は合わせ? 白?
具材は、厚揚げ・椎茸・豚肉・油揚げ・たっぷりお野菜
ナルト!  クスッ   
あれ?   卵が入ってない・・・
友人はショックを受けてた! 私はどうでも良かったんですが・・・
次は、卵を隠し持ってくると・・・

凄いボリュームだな〜〜


その日は大根なます、梅干し
ご飯もたっぷりで、最初に少々と伝えるべきでした・・・
ほとんど残して、悪いこと知っちゃったな〜〜  
もちろん、お味噌汁は完食しました


店内はお家のお茶の間的

カウンターも充実してます


昼時は県庁職員や近隣のオフィスの方々でいっぱいだとか

それにしてもお安い


500円で、熱々をお腹いっぱい頂けるなんて、サラリーマンには最高かも
沖縄の汁文化・・・納得

開南小学校の一角にあるこのお店!


その前の通りを30年前から通っているのに、初入店だったなんて
灯台下暗し
次は違うのを頂いてみよう

味噌汁の店 芭蕉
沖縄県那覇市泉崎1-3-14  ☎︎098-863-7897
営業時間11:30~14:00
ランチ営業
定休日日祝休 土曜日は弁当販売のみ


さ、関東・九州の子ども達に送る「母ちゃんの味」大詰め


お祝い事のような大量仕込み
クーブイリチー

いなむどぅち


どうせなら・・・いつもお世話になってる友人達にも差し入れです


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事