てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › 新店! BISTORO GROIN GROIN

2017年12月20日

新店! BISTORO GROIN GROIN


びっくり! ウワ! もう20日 びっくり!

忘年会や模合、お礼参り、手続きごと、病院、美容室、
師走ですダッシュ

先日仲良し友とはしご酒! 数軒回りましたが、1軒はオープンしたばかり
まずはそちらのお店から
久茂地、RBC裏手に素敵なビストロがオープンした「BISTORO GROIN GROIN」

新店! BISTORO GROIN GROIN

以前はカレー店が在った場所です

数席のカウンターがあったので着席

新店! BISTORO GROIN GROIN

グラスで白ワインをオーダーし、お料理を待つ

エスカルゴをオーダー炎
お〜〜〜ボリューム満点

新店! BISTORO GROIN GROIN

普通エスカルゴ皿でグツグツ、6粒程度・・・ が、どっさり
「凄いボリュームですね〜〜」 
シェフ「ビストロ・食堂ですから沢山食べて下さい」と
うわ〜〜  ガッツポーズガテンなシェフだ

カウンターだとシェフの動きが見られて楽しい

新店! BISTORO GROIN GROIN

何やってんだろうな〜〜  気になるシェフの動き

ブイヤベース炎

新店! BISTORO GROIN GROIN

素敵なポットでグツグツ出された

県産魚 タマン

新店! BISTORO GROIN GROIN

サフランの良い香り、海老の香り、凝縮したスープにジャガイモがたまらない

その日、既に「もつやき 松井」→「スパイスハーブホリデー」からの3軒目
お腹いっぱいで、2品しか頂けなかったのは残念でしたが、次回は色々食べてみたい

新店! BISTORO GROIN GROIN

メニューはスタッフに持って頂き
気になるメニューありますコレ!
店内はテーブル席も有り、少人数のお洒落な忘年会など素敵カモ

帰りはお外まで見送りに出てくださり

新店! BISTORO GROIN GROIN

「食堂ですから」と言ったシェフの気取りのないスタンスを感じます

BISTORO GROIN GROIN
那覇市久茂地2-4-14 エイトビル1F  ☎︎098-917-5563
営業時間 18:00〜24:00(L.O)
年末年始・31日〜4日までお休みです


先週末は「開南小学校70周年」のイベントでした
我が家の子ども達もお世話になった小学校! 
 
新店! BISTORO GROIN GROIN

卒業生の演奏・卒業生のJimamaライブ・卒業生監督の映画上映・卒業生の現代版組踊
感動のイベントでした!  
本番はさらに2月

あまりに忙しくなると・・・粗食どころか、カップ麺沖縄そば(箸)
それが、それが、嬉しい店のカップ蕎麦見つけた
創業130年を超える老舗そば屋監修の人気商品がこの冬も登場!
「神田まつやの鴨南ばんそば」

新店! BISTORO GROIN GROIN

鶏の食感、ネギ感も有り美味しかった〜〜
東京で一番好きなお蕎麦やさんですが、滅多行けない、神田の「まつや」
忙しい時のちょっとした幸せラブ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)

ゲリラよっちゃん亭
ゲリラよっちゃん亭(2017-12-06 13:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:10│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。