てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › 日本酒と肴 酒月

2018年01月10日

日本酒と肴 酒月


雨 寒くなったので日本酒 雨

小粋な酒のアテが頂ける「日本酒と肴 酒月」
先ずは

日本酒と肴 酒月

イロハ牡蠣
小粒の牡蠣ですが旨いのこの上ない〜  牡蠣は小粒に限ると、勝手に思ってる

お通しはカリフラワーのポタージュ

日本酒と肴 酒月

冷えた日の熱々お通しは粋だ
しかも、しっかり出汁の効いた和のスープ  流石だね〜〜羽ちゃんGOOD(大将、羽根田さん)

メヒカリの南蛮

日本酒と肴 酒月

ん〜〜メヒカリも抜群ですが、丁寧に切られたよつばお野菜が旨い

目の前に並べられたお野菜を頂く
椎茸を焼きで炎

日本酒と肴 酒月

焼かれ、旨味が凝縮した中にタレが吸われた椎茸
久々美味しい椎茸

千寿ネギの天ぷら炎

日本酒と肴 酒月

サックサクの衣の中から、トロ〜〜〜リと甘いネギ
ネギ好きにはたまりません

お〜〜〜季節ですね   丹波の黒豆が終わったら空豆よつば

日本酒と肴 酒月

1月のそら豆、走りです
皮を食べる派・食べない派、よく話題になります・・・私は皮を外す派

同じカウンターの並び・・・いつもの飲み仲間が吸い寄せられるように
年中連む、Dr.Kenちゃん&イッリー
美味しそうな鍋を「旨いな〜〜旨いな〜〜」と、食べてる  そりゃ〜〜オーダー
鶏とハマグリの白湯鍋炎

日本酒と肴 酒月

ハマグリと鳥の出汁が濃厚なポタージュ?
スープにお米を入れトロトロにした出汁! 好みのトロトロ感 こりゃ〜〜たまらなく旨い
中年を迎えた我らにとっては、まさに理想の鍋
寒い日にはたまんない
一気にスープまで食べ干した
・・・Dr.Kenちゃんチーム、残り出汁におうどんを入れて〆を作って頂いてた
沖縄そば(箸)2人のうどんを啜る横顔があまりに至福の顔を見た  (~_~;)しまった〜〜スープ飲み干して無い
「Kenちゃん、チョットちょうだい」野暮に要求してみたあかんべー  小鉢に分けて頂いた
旨い〜〜〜  カルボナーラのようなクリーミーで濃厚
この鍋を頂いたら、〆うどん是非です!  悔しいからも一度、リベンジに行きます

日本酒は、飛露喜・竹葉・賀茂金秀
料理に合わせ、酒器を愛でる、そしてグイッ
こちらのお料理は日本酒が美味しく頂ける

日本酒と肴 酒月

そこに「おうちあそび」のテッちゃんが、界隈の了解パトロール中と、入ってきた
友人のT夫妻も入って来た
カウンター・・・そりゃ〜〜大盛り上がり 

日本酒と肴 酒月

幸せな美味しい時間GOOD  羽ちゃんありがとう

日本酒と肴 酒月
那覇市松山1-15-7 115ビル102 ☎098-861-5117
営業時間 18:00〜24:00
定休日 日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業) 祝日休み
※18歳未満の方、お子様の入店はお断りさせていただきます


南夫婦から宅急便郵便
私の胃袋を突いてきた
美味しそうなチーズ・柚子胡椒

日本酒と肴 酒月

蝦夷鹿と馬肉の激辛カレー・今、日本国産キャビアで有名な宮崎県産チョウザメカレー
パクチードレッシング!   流石、好みをドンピシャに






  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

AKINDOは旨い
AKINDOは旨い(2017-09-12 13:33)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)

和食のすゝめ
和食のすゝめ(2017-05-30 14:12)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:47│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。