てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › 酒月で余韻

2017年01月25日

酒月で余韻


よつば 「志の輔らくご」の後はやっぱ日本酒と和食 よつば

6時半〜9時半までの聞き応えのある「志の輔らくご」
さすがに腹ペコで流れ込んだのは「酒月」

酒月で余韻

その日はとても良い事が・・・お祝い乾杯くすだま
南を小さい頃から知る2人も喜んでくれた  

さて、お料理は常連のDr.Kenにお任せ〜〜
一品づつを3人でつまむ事に

酒月で余韻

茶碗蒸しですが、人参の洋風ソースがかかり、新しい茶碗蒸し 
空きっ腹に沁み渡りました〜〜  キラキラ センスいいな〜〜

旬! さかなワカサギの南蛮漬け

酒月で余韻

お酢の香りが更に胃を刺激します  抜群の美味しさGOOD

お煮しめ〜〜

酒月で余韻

里芋、肉厚のしいたけ、京人参、良いお味〜

イロハ島の天然イロハ牡蠣!
  
酒月で余韻

天然の小さな牡蠣ですが旨味が凝縮してます
牡蠣は小さい方が美味しいですね〜

よつば芽キャベツ

酒月で余韻

ホックホク〜〜  キャベツがホックホク〜〜
焼いた香ばしさと、中心は甘い香り、香り通りの甘さ、芽キャベツは焼きに限る

綺麗なガラスの器で冷酒タラ~

酒月で余韻

らくごを思い出し、余韻を楽しむ!  全ての情景が想像力で広がる
日本酒をキュッとしながら

ゴボウと和牛のしぐれ!

酒月で余韻

しっかり味なのでたっぷりのワサビで頂く・・・酒がすすむ

炎焼き筍

酒月で余韻

甘い香ばしい香り! 添えられたクルミも良いアテだ〜〜

コロッケ・・・

酒月で余韻

それぞれ一個づつ
炭水化物・・・がーんやっちゃった〜〜

よつばぬた和え

酒月で余韻

美味しいネギ、何と中トロ!  贅沢な ぬた和えだな〜〜

1人1本、ししゃも!  オス   ししゃもはオスに限るGOOD

酒月で余韻

子持ちのメスより旨味が濃い

色々な種類のお料理を小さなポーションで摘めるのは本当に嬉しい
こちらは単身者も嬉しい、バランスの良いお料理! カウンターも充実
寡黙な大将と、スタッフのマホちゃんは明るく気さく  居心地良いですね〜

酒月で余韻

炎イカゲソ焼き!  花椒の香りとシビレがたまらない

・・・Dr.Ken
「やっぱこれ食べよう! 蟹味噌の炊き込み御飯」
〆の炭水化物ごはん

酒月で余韻

〜〜〜〜旨いな〜〜〜〜
わかっちゃいるけど止められないガ-ン

同い年の飲み友!  2人とも気がついたら20年近い付き合い
家族ぐるみの付き合い

酒月で余韻

みんな素敵に、幸せに良い年を重ねましたGOOD

日本酒と肴 酒月
那覇市松山1-15-7 115ビル102 ☎098-861-5117
営業時間 18:00〜24:00
定休日 日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業)
※18歳未満の方、お子様の入店はお断りさせていただきます


先日「さしすせそ」のとっちゃんから大量のパクチーを頂きました

酒月で余韻

そして気になってた、タッチュー姐さんの美味しいと言ったハンバーガー塩パンを頂いた
定期的、会社に販売に来るパン屋さん南城市大里の『パン工房おおきな木』
障がい者就労支援を行うパン屋さんのパンだそうで

クリームシチューリメイクのスープと、塩パン
この塩パン、絶妙の塩加減GOOD オリーブオイルだけで抜旨

酒月で余韻

よつばハーブが練り込まれている塩パンは洗練された味です

そして今日のランチは
パクチーよつば 友人達に風邪引きが増えてきたがーん 豚肉とパクチーでスタミナアップ

酒月で余韻

厚木のトン漬けとパクチー、島とうがらし赤唐辛子でガテン炒め
ご飯が欲しいところ・・・我慢





  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
日本酒と肴 酒月
日本酒と肴 酒月(2018-01-10 14:47)

らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

AKINDOは旨い
AKINDOは旨い(2017-09-12 13:33)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:21│Comments(1)和食
この記事へのコメント
お心遣い ありがとうございます

今度 お時間 あるとき ご一緒 させて くださーーーい!
Posted by 請福 ざやす at 2017年01月25日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。