てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › 居酒屋 › AKINDOは旨い

2017年09月12日

AKINDOは旨い


よつば 和服の会は気持ちが上がります よつば

週末は和服で女子会
二次会組は、着物部の部長〜〜  Dr.Kenと合流〜〜
やっぱ和食!  オープン当初から通う「AKINDO」
先に到着してたKenちゃんがオーダー
チキアアギー

AKINDOは旨い

やんわりとしたチキアギー
抜群だな〜〜   沖縄のチキアギーと言うより、上品な海老しんじょのような食感

割と好き嫌いが分かれる、スンシー

AKINDOは旨い

スンシー(沖縄シナチク) 塩漬けにしたシナチクを戻し煮含めたお料理お箸

ヘチマの味噌煮!

AKINDOは旨い

普段から自宅でも頂くお料理ですが、外食で頂くとまた違う
美味しいですね〜〜 優しいお味で上品

定番の「おかゆしゃぶしゃぶ」
炎炎グツグツするまで待ちましょう
しゃぶしゃぶする前に、いつも一口お出汁を頂く!  美味しいお出汁の確認儀式あかんべー

AKINDOは旨い

お出汁にしっかりと味が付いているので、ポン酢なんて要りません
白ネギを巻いてしゃぶしゃぶも美味しい
私は途中、ワサビを頂き薬味として楽しみます!  かなりたっぷりでも、アグーの勝ちGOOD

追加トッピングで、カキノキダケ

AKINDOは旨い

旨みの凝縮した味の深いキノコです

出しにアグー豚の旨み、カキノキダケの旨みが出たところに〜〜

AKINDOは旨い

沖縄そば(箸)ラーメンで〆
女子だけでは決してオーダーしない〆・・・が、Kenちゃんと一緒なら食べたいあかんべー

お料理の上手いKenちゃんが〆を作ってくれます
Kenちゃんスタイル!  
私の周りの男子はこだわりの料理好きが多いシーサーオスそんな時はつべこべ言わずお任せで甘えます

AKINDOは旨い

たまピヨ卵白と卵黄に分け、先に卵白だけを投入し、しっかり火を通す炎
残しておいたよつばネギを入れ・・・
火を止め・・・

AKINDOは旨い

たまピヨ卵黄を落とす
緩やかに火を通す
カルボナーラです
ブラックペッパーをたっぷり
この〆、普通にオーダー出来ます  気になる方はちょっとカスタマイズしてみては?

AKINDOは旨い

女子二人・・・少しのはずが、お代わり・お代わり・・・
美味しすぎるのはヤバイがーん
「AKINDO」は、琉球料理から和食、もちろん一番の「おかゆしゃぶしゃぶ」までメニューが豊富
しかも、それぞれのお料理が完成度高しGOOD
地元客でも、もちろん観光の方や転勤の方・・・楽しめます
カウンターがあるので、一人でも心地よい  
アグーのおかゆしゃぶしゃぶ、一人で十分に楽しめます
物静かな大将、チャーミングな女将が素敵な「AKINDO」です

飲み足りず・・・

AKINDOは旨い

強者どもが・・・シュワシュワ〜〜〜


AKINDO
那覇市久茂地3-15-15 やまびこビル1F  ☎︎098-953-2275
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜日(時々変わります)




週末は模合
友人達の持ち寄りは様々
石垣のチキアギー・私はパスタ

AKINDOは旨い

マーサーがいつも差し入れてくれる餃子・県産干物
Keiちゃんのマレーシア土産唐辛子入りチョコレート・・・島とうがらしめっちゃ辛いムキー
新都心ロール
何でも有りの模合・・・楽しい〜〜  ついつい食べ過ぎるあかんべー

祭も近いので忙しい〜〜
単純作業〜〜  割と嫌いじゃない作業

AKINDOは旨い

原稿を作り、1,000枚のスタンプ押し・封筒詰め・・・嫌いじゃないけど、手の脂が吸い取られる
カッサカサ〜〜ガ-ン

日曜日は自治会のちょっとしたお披露目イベント

AKINDOは旨い

我がチームの得意技
どこでも「かぎやで風」

ふ〜〜忙しいダッシュ
遊びに行く前はやる事いっぱいで忙しい
さ、今日も働くぞ〜〜〜    飛行機遊ぶ為に






  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
日本酒と肴 酒月
日本酒と肴 酒月(2018-01-10 14:47)

らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)

和食のすゝめ
和食のすゝめ(2017-05-30 14:12)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:33│Comments(0)和食居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。