てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › AKINDO

2016年05月02日

AKINDO


キラキラ  アイディア溢れるお料理が楽しい キラキラ 

気さくな大将と女将の優しさが溢れるお店

ハイボールオーダーの後は、ドゥルワカシーの春巻きびっくり! 斬新〜
こちら、ドゥルワカシーも美味しいのですが、それを・・・
「食べやすいかと思って春巻きにしました〜」と、大将

AKINDO

沖縄の人でもなかなか口にしないタームジの「ドゥルワカシー」
こうして気楽に頂けると良いですね〜

アジフライ! たまに頂きたくなる(^_−)−☆ 決して家では作らないフライだな〜

AKINDO

サックサクで美味しい〜

何と・・・ミヌダル 花笠琉球王朝時代の宮廷料理
黒ゴマをすって味付けをし、豚肉に塗り付け蒸す!
かなり手間が掛かるので専門店でしか頂かないお料理!

AKINDO

一般家庭料理では無いので、僕ボクサー沖縄の人でも食べた事の無い方も多いと思います
こちらはかなり厚切りの豚肉で、贅沢な作りです
個人的には黒ゴマの割合がもう少し多い方が好きです(^_−)−☆

お浸し〜

AKINDO

こちらのお浸しの特徴は、しっかりお出汁の浸したよつばお野菜に生ハム
特徴的です

そこに、お店を終わらせた、カプセル人間ドック仲間「もつやき松井」の大将が登場キラキラ 
一緒に飲む事となり・・・

AKINDO

何度も来ているのに食べた事の無いと言う「炎おかゆしゃぶしゃぶ」
最初っからお肉追加〜

AKINDO

お出汁が美味しいので、ポン酢は要りませんね
沢山しゃぶしゃぶしちゃうと、お出汁にアグーの脂がいっぱいになる
そこで私が必ずオーダーするのは、よつばワサビ! たっぷりのワサビも太刀打ちできないアグーの脂

よつば二ガナの白和?

AKINDO

いや、クリームチーズ和えでした! よつば二ガナの苦手な人でも頂けますね〜

ズッキーニの肉巻

AKINDO

ま〜これは、間違いのない美味しさGOOD
3人で良〜く、食べました*\(^o^)/*

試作で作ってみました〜と、サービスを頂いた炎「モツ煮」

AKINDO

私、モツ煮には、うるさいよ〜〜 と(^_−)−☆
やはり丁寧なお仕事で美味しいモツ煮をメニューにしてくれそう*\(^o^)/*9

AKINDO
那覇市久茂地3-15-15 やまびこビル1F  ☎︎098-953-2275
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜日(時々変わります)



さて、今年は4月27日からお誕生日を様々な形でくすだま祝って頂いてます
ってか、みんなゆとりのお年頃となり、「みんなでワイワイ宴会」が大好きなんです

AKINDO

先日は某所でChampagneからのあまりに贅沢なコルトン・シャルルマーニュ
更にBourgogneが続く! 素晴らしい赤ワイン
幸せです
おつまみ・・・
飛行機大東島土産の大東寿司GOOD 幸せですハート
大切な友人達に感謝です

そしてゴールデンウイーク真っ只中

朝から「今日何してる??」 「昼呑み行かない??」と、
悪魔悪魔達からの嬉しいお誘い*\(^o^)/*

今日も悪魔になります悪魔

こんな素敵な場所で昼呑みも良いね





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 10:18│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。