てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 韓国料理 › 参鶏湯・ゴチ韓

2014年12月13日

参鶏湯・ゴチ韓


汗 何なんだろう・・・年末の忙しさって 汗

仕事も、宴会も大忙し! そんな時は薬膳炎「参鶏湯」
大先輩K姐さんと、久茂地の「ゴチ韓」「らんたん亭」の同じビルで知ってはいたものの、初

参鶏湯・ゴチ韓

出てきてびっくり、かなり大きな土鍋〜 しかもよつばお野菜がたっぷり
「参鶏湯」で、これ程のお野菜が入っているのは初めて! しかも味が付いてる

今まで食べた「参鶏湯」は塩胡椒を自分で調整するタイプばかり
小さな丸鷄の中に詰められた朝鮮人参、ナツメ、栗、もち米! 炎体が温まります

参鶏湯・ゴチ韓

軟骨までホロホロと柔らかで、パワーアプ出来る美味しさ
塩分制限をしている姐さんには少々塩分が少々多いようでしたが、若い方には最高だと思うGOOD
私も薄味系なので、次回は塩分調整をして頂こう^_−☆

炎韓国風すき焼き

参鶏湯・ゴチ韓

こりゃ〜〜ガテン  甘醤油がしっかりしてて、ごはん丼ご飯が頂けそうだ
全体的に味がしっかりしているので、チジミをオーダーしましたが・・・お持ち帰り
店内は韓流スターのDVD、韓国ミュージック、ポスターと、好きな方にはウットリかも
男子の忘年会に良いですね^_−☆ お安いです・・・特にチゲ系

炎「参鶏湯」をしっかり頂いて、年末のお仕事、忘年会、
本土からやって来る友人達のアテンド、頑張れそうだ〜〜

ゴチ韓
沖縄県那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル 1F ☎︎098-869-1429
営業時間 18:00~24:00
定休日 日・祝日 ※4名様以上の事前予約で日・祝日の利用可



宴会だらけ〜〜 なぜか年末は人がつるみたくなるのかな〜`???
友Oさん、「寂しいから誰か呼んで飲もうかな〜〜」とLINE・・・数人に連絡するも・・・
そして1時間後・・・LINEした数人、全員やって来た! 寂しいはずは、大宴会 
みんなでスキップして帰る・・・ダッシュ

参鶏湯・ゴチ韓

宴会の後も、未だつるんでいたい別仲間・・・雪寒風吹く屋台へ

参鶏湯・ゴチ韓

何て熱燗が美味しいの〜〜 が、つかの間、ぬる燗に変わり、冷へ・・・タラ~
寒風吹く屋台での熱燗は急いで飲みましょう

さて、この季節の楽しみ〜〜 よつばクシティー(与那国のパクチー)
我が家のプチ農園・・・まもなくふたば双葉からパクチーのあのヒラヒラ葉に成長する

参鶏湯・ゴチ韓

来週からは美味しいよつばクシティーサラダが頂けるぞ〜〜
パクチー好きのみんなに食べさせたいな〜〜〜
  




  • LINEで送る

同じカテゴリー(韓国料理)の記事
チング家
チング家(2017-08-16 12:13)

韓国料理 わんご
韓国料理 わんご(2014-05-01 15:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:34│Comments(0)韓国料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。