金燕楼

Nのみんなでワイワイ2

2017年12月29日 13:44


 ヘトヘトになりながらハシゴ 

ゴルフ→壺屋散策→パーラー小やじ→
友人達リクエスト! 
中国食堂酒場「金燕楼」 The Golden Swallou
パーラー小やじでビールやハイボール、酎ハイをガンガン飲んで後の中華
もちろん、紹興酒で乾杯


メッチャ勢いのあるメンバーです
クリスマスイブの中華!  暇かと思いきや・・・満席〜〜
さすがにカップルは居ませんでした! クリスマスイブはおやじ呑みが一番

さて!  この「ヤカン紹興酒」


このチープさがたまんない
可愛い〜〜

「金燕楼」のオーナー、成田夫妻は古からのお友達・・・


大好きなパクチーのサービスを頂きました
つまみながらお料理を待ちます

キュウリ


さっぱりとしたおつまみ、これからガテンなお料理を頂く前
嵐の前の静けさのようなお料理

蒸し鶏「葱油鶏(蒸し鶏の葱油ソース)」


ネギ好きにはたまらない美味しさ

攻めます
麻婆豆腐〜〜〜


ん〜〜〜〜〜変わらず旨い
隣で汗だくの漢  ゴルフで冷や汗・麻婆豆腐で辛汗

更に攻める料理をオーダーした
水煮肉片!   見ての通り  火鍋です


みな、シーハーシーハー言いながら・・・クセになる〜〜
口の中は嵐です

落ち着く為に・・・穏やかなオーダー
向かう前から「焼きそばが食べたい」を何度も訴えてたM氏


念願の焼きそば
満面の酔っ払い笑み

更に焼きそば!  オーナー成田さんオススメのもやしあんかけ


これこそ家では絶対食べられない焼きそば

どっさり


食べる
サックサクの麺にシャキシャキモヤシのあんかけ
間違いない美味しいさ
お酢をかけて味変! 旨いな〜〜〜
たまにの炭水化物は幸せ

香港の路地裏に有りそうな料理屋さんのような「金燕楼」
みなさん、楽しんでくれました

中国食堂酒場「金燕楼」 The Golden Swallou
那覇市安里1-4-14 ☎098-560-9089


年末の贅沢
お気に入りの「よっちゃん亭」 シェフの出張料理!  プライベートディナー
お料理に合わせてChampagne、白ワイン、何と赤ワイン シャンベルタン
途切れることのない長い余韻
震えるような美味しいさ  今年一番の美味しい赤ワイン


更にシェフが「県産のオリーブオイルです」と
バゲットに沖縄県産のオリーブオイル  さらっとしてて、香り高く、苦味も美味しさに
もう一本赤ワイン! タッチュー姐さんから預かってた上等なワイン「飲もう」
「Tantara」高評価なのが納得
豊かな果実味からくる甘味、引き締める酸味のバランス
いや〜〜〜ワインって素晴らしい

「よっちゃん亭」目的の一つは、帰省中の南に美味しいコンフィーを食べさせたい
子どもの頃からコンフィー好き


ブルガリア産の鴨!
メッチャ幸せそうにコンフィーを食べる南
小学生の時の顔と変わらない

さて、整いました
住処には門松


気持ちが引き締まります

テーブルの上も整いました


トランクのGenki君の里、長野から送られて来たというりんご
嬉しい頂き物です

仕事納め

これから・・・ヤミ鍋会
いや、火鍋? キムチ鍋? 辛いには違いない


=MY ALBUM 2=

=MY ALBUM=

Nのみんなでワイワイ

関連記事