てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › ゴールデンスワロー金燕楼

2017年07月19日

ゴールデンスワロー金燕楼


よつば 十数年来続く先輩友人方との模合 よつば

私・・・おばちゃんですがあのメンバーでは一番若いあかんべー
なので、場所選び・予約・料理のオーダー・お取り分け・お会計まで私のお仕事
今回は「中国食堂酒場「金燕楼」 The Golden Swallou」

ゴールデンスワロー金燕楼

本店の「燕郷房」も良い雰囲気ですが、こちらも素敵
ってか、香港?  香港の路地裏にありそうなカジュアルで賑やかな感じ
厨房からランニング姿の香港のおっちゃんが出てきそう

ゴールデンスワロー金燕楼

隣の席で、上半身裸のおっちゃん達が麻雀でもしていそうな雰囲気です
飛行機香港を旅しているようです
私のお仕事!  怒濤のように6人分のオーダー

ゴールデンスワロー金燕楼

よつばネギワンタン

焼き餃子も頂きましたが・・・写メが
飲み物も好き好き!  生ビール・瓶ビール・白ワイン・紹興酒
みんな、ヨ〜〜〜飲みます

攻めてる中年グループ! 鳥の唐揚げ炎
中国の香辛料がかすかに香るGOOD

ゴールデンスワロー金燕楼

前菜無しのいきなり揚げ物や、重いお料理

テビチ揚げ

ゴールデンスワロー金燕楼

中華店のテビチの唐揚げ!  テビチの苦手な方でもイケるGOOD

五目春巻き炎

ゴールデンスワロー金燕楼

サックサクで、当然美味しい

テビチにんにくラー油蒸し

ゴールデンスワロー金燕楼

トゥルントゥルンの柔らかさ〜〜

回鍋肉

ゴールデンスワロー金燕楼

ごはん白いご飯が欲しくなる

やっと落ち着き
青菜塩炒め

ゴールデンスワロー金燕楼

中華の定番、空芯菜よつば
中華の青菜炒めって、家庭では真似のできない美味しさですね〜

ワンタンラーメン 塩

ゴールデンスワロー金燕楼

ん〜〜〜〜ラーメン店のラーメンより美味しい、塩味のワンタンラーメン沖縄そば(箸)
濃くのあるスープなのに、さっぱりの塩味!  最高〜〜  塩や、醤油から選べます

こちら、7時も過ぎると満席状態!  それどころか、お待ちのお客様であふれてます
要予約ですね!

お客様もお若い方でいっぱい
お手頃価格で利用しやすい雰囲気
その日、一番の年長者チームは私達のテーブルでしたガ-ン


さ!  必ずオーダーする、麻婆豆腐島とうがらし

ゴールデンスワロー金燕楼

先輩方、辛い辛いを連呼しながら頂く

レタスチャーハンをオーダーし、大人食べ

ゴールデンスワロー金燕楼

レタスチャーハンと、島とうがらし麻婆豆腐!  メッチャ美味しい
激辛党、麻婆豆腐好きの私は完食要員  嬉しい指令了解

食の細くなった先輩方は、紹興酒を飲みながら、おつまみ
皮蛋

ゴールデンスワロー金燕楼

どうやらお酒はまだまだ飲めるようだ
搾菜をオーダーし、更にクラゲ

ゴールデンスワロー金燕楼

これって・・・前菜?
良いんです!  大先輩方は食べ方も自由ですシーサーオス

夕方6時にスタートし、8時半! やっと日が暮れ・・・
知ってましたか?
夕方になって陽が落ち始めると、とても心地よい風が吹いてくる
沖縄にも過ごしやすい時間が訪れます
この黄昏時のわずかな時間を、沖縄の方言で「アコウクロウ」
明う暗う(アコウクロウ) 夕方、昼と夜のあいだ
先輩方には色々学ばせて頂いてます

ゴールデンスワロー金燕楼

何だかミステリアスで、色々な事を連想させられる方言です
素敵

中国食堂酒場「金燕楼」 The Golden Swallou
那覇市安里1-4-14 ☎098-560-9089


朝カレー
島とうがらしスパイスたっぷりの朝カレーはメッチャ元気になる
夏バテする気がないガッツポーズ

ゴールデンスワロー金燕楼

キャベツのサブジ・ターメリックライス・野菜とシーフードのカレー島とうがらし
今日も頑張れる
カレー作りはハマります

昨日友人からのお届け物プレゼント
徳島の歯科医大の教授に就任した友人、猪ちゃんから〜〜

ゴールデンスワロー金燕楼

立派なすだち、鳴門糸わかめ
タラ~すだち素麺で頂こうかな?   鳴門わかめ・・・何にしようかな?

昨夜はちょっと良い事があり、同級生から素敵なお花〜〜〜サクラ

ゴールデンスワロー金燕楼

そしてシュワシュワで乾杯
友人達に感謝です






  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)

ラーメンあけぼの
ラーメンあけぼの(2017-07-21 12:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:58│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。