てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › 沖縄食堂 › ラーメンあけぼの

2017年07月21日

ラーメンあけぼの


よつば 今朝、子ども達の賑やかな声で目が覚めた よつば

あ!  今日から夏休み晴れ目の前公園! ラジオ体操 シーサーオス子ども達にとってはパラダイス
母親にとっては・・・3食お箸 大量の青かりゆしウェア洗濯物・・・朝から一日中のnoise雷
思い出す! 
子ども達が小学生の頃・・・夏休みが終わると、私は途端に風邪や肩こり、不調で寝込んだがーん
かなりのストレスだったに違いない・・・が、いつかは大人になります  
夏休み、ちょっと子どもと楽しんで、ちょっとサボってバイバイ  お母さん、頑張ってガッツポーズ

ご用が済み、ガテンなお夕食が食べたくなった

ラーメンあけぼの

10数年振り、曙の「ラーメンあけぼの」

さて何を頂こうか
迷います・・・これだけのメニュー!  目がチカチカする程の赤枠メニュー

ラーメンあけぼの

昭和感や、レトロ感がワクワク

果てしないメニューの中から、友人と選んだお料理

ラーメンあけぼの

五目野菜炒め!  よつばお野菜たっぷりGOOD凄いボリューム

定食になっているので、大盛りのご飯にかき玉汁

ラーメンあけぼの

・・・伝え忘れた〜〜〜「ごはんご飯は4分の1で・・・」勿体無いことしたな〜〜

島とうがらし四川マーボ

ラーメンあけぼの

そ、四川麻婆豆腐です  これも凄いボリューム
当然シェアして頂きます・・・辛くない!   途中、当然足す島とうがらし島とうがらし島とうがらし

島とうがらし辣油を足して頂く

ラーメンあけぼの

麻婆豆腐好きだな〜〜〜
刺激が有ればある程、ワクワクするあかんべー
隣のお客様のメニューも気になるあかんべー  レバニラ? ニラもやし? 
ご家族連れや、サラリーマン、カップル、幅広い客層です

お外のショーケースにかなり古い、メニューサンプル

ラーメンあけぼの

最近見かけなくなった食品サンプル
お店の歴史を感じますね〜〜

記憶は定かではありませんが、かなり昔からあります

ラーメンあけぼの

曙で煌々と「あけぼの」キラキラ ネオンが目立つ

久々老舗の人気店、満腹

ラーメンあけぼの

美味しかった〜〜

あけぼのラーメン
那覇市曙3-20-28   ☎︎098-863-1807


やっぱ麻婆豆腐大好き!
「ラーメンあけぼの」で麻婆豆腐を頂いたのに・・・帰りは友人とスーパー
ミンチとお豆腐を買った

ラーメンあけぼの

今朝も・・・麻婆豆腐
朝から唐辛子・花椒たっぷりのパンチの麻婆豆腐島とうがらし島とうがらし島とうがらし
今度は、豆腐選びにこだわってみようかな?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:45│Comments(0)中華料理沖縄食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。