2017年12月27日

アジア麺 樹


よつば 長年続く先輩方との模合 よつば

今回は「アジア麺 樹」
いつもカウンター席ですが、今回は奥の個室
先ずは、前菜ピータンたまピヨ

アジア麺 樹

シンプルに!  旨いな〜〜
ゆで卵は食べられないのに・・・

餃子炎

アジア麺 樹

揚げ餃子
安定の美味しさ

レバニラよつば

アジア麺 樹

レバも食べやすく、もやしもシャキシャキ
自宅では出せない味、食感ですGOOD  元気モリモリ

棒棒鶏

アジア麺 樹

これも良いお味

島とうがらしエビチリ

アジア麺 樹

小エビではなく、大きめのエビがゴロゴロ
プリップリのエビで食べ応え満点

K年様、酢豚のリクエスト

アジア麺 樹

お肉も柔らかで満足

こちら、大将が福岡の方!  先日「炎もつ鍋」のメニューを見つけてて
早速、もつ鍋をオーダー

アジア麺 樹

山のように積み上げられたキャベツの上に、ニラ、そして胡麻

よつばお野菜が沈んだら食べごろです」と

アジア麺 樹

ワクワク〜〜  
今年初のもつ鍋炎

食べごろです〜〜〜

アジア麺 樹

モツもたっぷり!  やっぱ、旨味の絡んだよつばお野菜は最高

旨いな〜〜〜
何だかメッチャわがままなオーダーをしているようで、楽しい〜〜
中華食べたり、もつ鍋食べたり

アジア麺 樹

それが全て味が良いってのは、かなりレベルが高いです
しかも、お安いあかんべー

中華、もつ鍋からの、タイ料理!  よつば生春巻き・・・パクチー〜〜〜

アジア麺 樹

これも又美味しい〜
食感のナッツが良いですね

先輩方はかなりアメリカン年齢で、ジャンクなお料理も大好きなガテン
炎ちぎりポテトをオーダーした
以前頂きましたが、カロリーや塩味を気にしその後オーダー出来なかった
きっと、このメンバーは気にしないであろう

アジア麺 樹

案の定!  ゴロッとしたポテトも美味しいですが、クズクズになった皮や、はし切れ
島とうがらしスパイシーで、カリッカリで旨いな〜〜〜」と!  
私より大先輩なのに、カロリー、塩分を気にしないみなさんに脱帽汗
これアップ美味しいよ〜〜〜
今年最後の模合!  思いっきり食べて、来年の飛行機積立旅行の話で盛り上がり、
楽しい時間でした
裏路地酒場 アジア麺 樹
那覇市牧志1-8-5  ☎︎098-975-9278
営業時間18:00~翌1:00(L.O.24:30) 夜10時以降入店可、日曜営業


楽しさの余韻は・・・ブラブラ歩きながらダッシュ
帽子店

アジア麺 樹

旧久茂地小学校の、斜め向かいにある帽子店
私も毎冬、一個は購入している帽子店
今年は何を買おうか、皆それぞれ吟味!  

その模合メンバーのK姐さま、ハンガリー土産のパプリカ島とうがらし

アジア麺 樹

パプリカの発祥とも言われているハンガリー
ハンガリー料理に挑戦してみよう!

師走ですね〜〜
キッチンは大忙し! ガス・IH・スロークッカー フル稼働〜〜
南が帰省してきたあかんべー  食べたい物リクエスト多し! 地味な沖縄料理
帰省した時は思いっきりわがまま娘にするシーサーメス

アジア麺 樹

ソーキ汁仕込み中〜〜  美味しくな〜れ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジア☆エスニック)の記事
CO'M NGON コムゴン
CO'M NGON コムゴン(2017-12-01 12:26)

ハレノヒ商店
ハレノヒ商店(2017-06-20 14:47)

オープンBACCARA
オープンBACCARA(2017-04-08 13:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 16:00│Comments(0)アジア☆エスニック中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。