てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › Naluは旨い

2017年11月30日

Naluは旨い


よつば フレンチなのにお気軽〜〜 よつば

ご近所だから? いや〜〜シェフのお気軽さかな?
気取りなく、普段着で・気構えも無くフラッと入店し、メッチャ美味しいのを頂く

気軽に頂けるこんなに素敵なお料理
カリフラワーと金時ニンジンのムースと小エビのポシェ

Naluは旨い

前菜にふさわしいムース 
しっとりとしてて、完璧なお味!  白ワインとぴったり〜
「Naluはフレンチなんだよな〜〜」を実感するお料理

オニオングラタンスープ炎

Naluは旨い

これは冬の贅沢なスープ
大量の玉ねぎが使われてて、手間のかかる栄養満点のスープ
どこでも頂けそうで、なかなかメニューに出すところが少ない

オマール海老のビスク入り海老のマカロニグラタン炎

Naluは旨い

マカロニグラタン! これも又家庭の味ですが・・・オマール海老のビスク 炎贅沢なグラタン  
心が豊かになるグラタンです

蝦夷鹿内もも肉のロースト
赤ワインソース

Naluは旨い

これは・・・
たまたまお一人で来店してた友人がオーダーした一皿
図々しく、一口!  もちろんこちらのお料理もお裾分けし、物々交換
欲張りガチマヤーには大事・・・色々食べたいあかんべー 

一人で食事フレンチを楽しむ男子を、近所の相棒Dr.yo-koと脅かす

Naluは旨い

お気軽過ぎ

別の日!  女子友トリュフのオムレツたまピヨ

Naluは旨い

「一人で食べる〜〜〜」と、
ん〜〜〜これは私でも一人で食べたい

酔うと・・・カロリーなんて、どうでも良い!  ポルチーニのカルボナーラ

Naluは旨い

夜のカルボナーラ・・・危険ですが注意
「美味しいは脂肪と糖で出来てます」良くぞ言った言葉
画像で見ても感じられるであろう・・・本当に美味しい〜〜  

スイーツ・・・あまり食べ無い  滅多食べ無い
が、が、モンブラン!  洋菓子の中では一番好き
カルボナーラでお腹いっぱいなのに・・・「デザートでモンブランを仕込みました」と、シェフ
罪なヤツ怒り

Naluは旨い

即、オーダー 
女子二人で舌鼓〜〜
このデカイ栗! 和栗なんだって〜  上物ですGOOD


2ヶ月毎にオススメメニューが変わります!
詳しくは「Naluのfacebook」

Naluは、とてもカジュアルなので気軽に赤しまぞうり普段着で楽しめます
クリスマスは? って聞いたら・・・「何も考えてませ〜〜〜ん」とガ-ン
が、きっとクリスマスも美味しいの作ってくれますよ!  きっと・・・

「ワインBARで美味しいおつまみ」
ワインと合わせ気楽にフレンチを楽しんで頂きたいですね〜

ビストロバルNalu
那覇市泉崎2-1-7 ☎︎098-851-4111
Open/17:00〜25:00(L.O)
定休日/水曜日




断捨離・終活
毎日お家の大掃除! 本当、余計な物の多さを感じます怒り
ミニマムな暮らしを目指してます
意外と出来無いのが冷蔵庫のミニマム化
大掃除を始めて二週間!  やっと冷蔵庫・野菜室・冷凍庫、庫内の底が見え始めてます
残り物で肉じゃが

Naluは旨い

差し入れが出来る程、冷蔵庫で眠る食材で大量料理
友人でもある備前焼の陶芸家・嘉生安穂先生の焼いた器が食卓を豊かにしてくれます
器って大事です!
日常使いにしている、嘉生先生の器を使っている時が幸せです

お掃除をしていたら・・・出てきた
熟成した中国茶
数年前、台湾のお茶さんで買った高級な「云南七子餅茶」

Naluは旨い

上質なプーアール茶です
年末のバタバタな中、ゆったりとお茶時間を過ごしたいと思います

忙しくて「島とうがらしカレー部」の活動もサボってる

Naluは旨い

友人の差し入れでカレー部
やっぱ、カレーは最高〜キラキラ    体調も絶好調になったので、活動再開しなきゃ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:15│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。