てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › My Life › あけましておめでとうございます!

2018年01月03日

あけましておめでとうございます!


鏡餅 あけましておめでとうございます 鏡餅

2018年 今年も皆様にとって素敵な一年になりますように〜〜

私も清々しい新年を迎えました日の出
年末から帰省していた南とベッタリ
一緒にお料理をしたり、お出かけをしたり、お家でゴロゴロしたり

あけましておめでとうございます!

ま〜〜よく喋りました

大晦日は友人達と「AKINDO」で紅白を見ながら

ってか、マイク安室ちゃんが見たかったので

その後のカウントダウンに合わせて、「きち屋」

あけましておめでとうございます!

いつものメンバーが安定的に居ます

沖縄そば(箸)年越し蕎麦を頂き・・・
あちらこちらから振る舞い酒〜〜
Champagne飲んだり、日本酒飲んだり・・・どんちゃん騒ぎアガ!(痛い!)

いつもの「トランク」に流れ込み

〆のChampagne
ま〜〜ヘトヘトになるまで食べて飲んだ大晦日でした


鏡餅元日
夕方からは昨年もお邪魔した、家族ぐるみのお付き合い
Dr.Kenちゃんの自宅で新年会

あけましておめでとうございます!

Kenちゃんの力作クラフトビールで乾杯

温まるカリフラワーのスープ炎  疲れた胃に優しい

あけましておめでとうございます!

カポナータ・ポテトサラダ

メインはジンギスカン炎

あけましておめでとうございます!

しかも、乳飲み羊のジンギスカン! ミルクだけで餌を食べてない羊
柔らかで、クセもなく上質のお肉 玉ねぎが旨いGOOD

島とうがらし燕郷房のオーナー成ちゃんが作った「大根もち」
めっちゃ楽しみにしてた〜〜〜
具沢山! 香辛料の最高なチャシューや干しえび
良いお味でした〜〜   で、自宅でも楽しみたくて、頂いてきました
今度教わらなきゃあかんべー

あけましておめでとうございます!

今日はゆっくり自宅で大根もち!  新年会の余韻を楽しんだ

Kちゃんの島とうがらし麻婆豆腐! ゴロンゴロンでかいお豆腐の男前な島とうがらし麻婆豆腐

あけましておめでとうございます!

圧力鍋で炊いた玄米ご飯にぶっかけ〜〜

あけましておめでとうございます!

食べ物がいっぱい
玄米を頂いてきました

私はKenちゃんのリクエストで、ウチナーおばーの味、イナムドゥチお箸の差し入れ

あけましておめでとうございます!

南リクエストの、ターウムディンガク

7時間飲んで食べて、コタツでお茶の間状態お箸

あけましておめでとうございます!

広いお宅なので、卓球をして遊ぶもの、お外の炎焚き火で温まる者
炎焚き火でお芋を焼いて楽しんだり
Kちゃんは食通で、しかもお料理が旨い!
更に、メンバーは料理人だったりソムリエさんだったり
美味しいお料理とお酒が集まるのは当然です炎

酒飲みは、ミスィー持参の上等なブランデーを〆酒にしたり

あけましておめでとうございます!

さすがに飲みすぎで2日は撃沈
そろそろお正月ボケから抜け出さなきゃ

Dr.Kちゃんから大量に「繁壱」のお豆腐を頂いた 
毎日食べても大好きな島とうがらし麻婆豆腐を作った
ゆしどうふも残ってる・・・食べなきゃ

あけましておめでとうございます!

冷蔵庫・・・ヤバいがーん 
もう一度新年会が出来そうな程の食材!
しばらく外食ができないガ-ン

冷蔵庫が落ち着いたら外食に出かけますダッシュ

今年ものんびり、気軽なブログを書いていきます
よろしくお願い致します





  • LINEで送る

同じカテゴリー(My Life)の記事
お引越し〜〜
お引越し〜〜(2018-01-29 11:52)

笑顔の溢れた日曜日
笑顔の溢れた日曜日(2017-11-13 12:01)

MAKAI道具
MAKAI道具(2017-10-31 14:24)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:07│Comments(0)My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。