てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › BAR › BARごとう

2015年08月11日

BARごとう


カクテル 待ちに待ったBARがOpen カクテル

「BARごとう」 8月11日 本日グランドオープンです
「らんたん亭」夫妻の息子、yukitaka君 念願のよつば和風BAR〜

BARごとう

8日(土曜日)「温かい目でお酒を飲めるお客様」前提でプレオープン
待ちに待ったお客様であふれてました
何せ、カウンター席7席という9坪の小さなお店なのです! 1人で営むのには丁度のキャパGOOD

本坊酒造マルスウィスキーの「岩井」

BARごとう

そう「岩井」とは竹鶴政孝氏に「スコットランドでウイスキー造りを学んできなさい」
と、送り出した竹鶴氏の上司、岩井喜一郎氏の事
ウイスキーの父が竹鶴氏なら、ウイスキーの生みの親は岩井喜一郎
感慨深い一杯コレ!

お腹ぺこぺこで・・・お隣の知人のを頂くよつば「サラダ」

BARごとう

お料理も期待出来ます

やはりカウンターの似合うユッキーこと、五島君カクテル

BARごとう

父親似の毒舌感はありますが、美男なのでOKって事で(^_−)−☆

本当にお腹空いてて(≧∇≦) 「何か作って〜」

BARごとう

お肉〜 ビーフストロガノフ風でボリュームがあります

お隣のお姐さまはビールとチーズ

BARごとう

もちろん つまみ食い(^_−)−☆

食べてもお腹が空く・・・隣の元気印ガッツポーズmiwaちゃんと盛り上がり喋りまくったからか

BARごとう

パスタをオーダー「ナスのパスタ」
深夜のパスタです(≧∇≦)

お腹を満たした所で、本気呑み
ガテン食事の後なのでアイラ・ドライジンタラ~「THE BOTANIST」
アニスや、柑橘、スパイスの香りが爽やか!

BARごとう

次にオススメされたのは、「ラフロイグ・シャトーラフィット・カスク」
貴重な焼酎・・・こ、こ、これは只者では無い お酒の奥行きを感じる

が、やはり飲まなくてはいけない「シャトー・ラトゥール・カスク」
ボルドーワインが好きだった頃、一番好きなワインでした(^_−)−☆
今でも大切に大切に育ててます

BARごとう

latourの樽を使っているだけあり、ベリーやチョコレートなどの厚みのある味わい
素晴らしい〜

よつば「BARごとう」よつば
京都の料理屋さんのような佇まい!

BARごとう

のれんをくぐるとそこにはBARカクテル

カウンターの背後には2テーブル チョットしたグループもOK!

BARごとう

ん! 和風料理屋さんです

奥にはプチット雰囲気のある坪庭

BARごとう

緑の映えるカウンター奥です

棚には〜 トランプ(^_−)−☆ ハートトランプ遊びのトランプじゃないですよ

BARごとう

入手困難になってきたイチローズモルト
Ichiro's Malt CARDシリーズは、(株)ベンチャーウイスキー創業者の肥土伊知郎氏が手がけた
私も数種類飲み比べてますが素晴らしいの一言! ぜひ飲み比べを

お手洗いも和

BARごとう

スッキリとしてて無駄のない空間
しばらくは完璧とはいかないでしょうが、間も無く、間も無く
化けますよ〜 沖縄で今までに無かった「和BAR」

BARごとう
県那覇市牧志1-13-12 ☎︎090-7586-8108
携帯番号は個人番号ではありません ★ お店専用番号です、気軽に連絡を下さいと!
営業時間 18:00〜03:00
定休日 月曜日


頂き物〜
頑張ってお掃除して〜って事? ダネ(≧∇≦)

BARごとう

台風の多い沖縄は重宝するかも! 海風で塩の付着した窓ガラス・・・
先ずはそこから(^_−)−☆





  • LINEで送る

同じカテゴリー(BAR)の記事
珈琲からBARまで
珈琲からBARまで(2017-08-02 11:52)

坂梨
坂梨(2017-04-15 13:11)

LAPINでキャロル
LAPINでキャロル(2017-03-31 15:16)

BARごとう
BARごとう(2017-03-14 14:52)

Sammy's BARから祭りへ
Sammy's BARから祭りへ(2016-08-03 13:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:13│Comments(0)BAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。