てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ランチ › ダージヤ 大家

2016年10月20日

ダージヤ 大家

  
沖縄・・・暑い晴れ旭川・・・雪だって雪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

祭りで来県されてたDr.N空港に向かう前にランチお箸 
公休日だとランチ営業しているお店少ないですね〜
リクエストの「ダージャ」営業してる〜〜  キラキラ 嬉しい〜〜〜〜〜〜

ダージヤ 大家

相棒yo-koは、ハンドルキーパー「ごめんね」パンダ

ビールジョッキビールと餃子でお料理を待つ

ダージヤ 大家

餃子も美味しい〜〜

Dr.Nは担々麺沖縄そば(箸)

ダージヤ 大家

こちらの担々麺は容赦ないスパイシーさ島とうがらし かなりしっかりした担々麺です
花椒たっぷり、肉みそに軽く砕かれたカシューナッツ とにかく香りが良いGOOD
スープーだけをつまみ食い  旨い島とうがらし

キタ〜〜 島とうがらし麻婆豆腐
前回着席するなり「今日は麻婆豆腐売り切れました〜」と、今回は早めの入店でget

ダージヤ 大家

花椒の香りが食欲に火をつける
辛さ、しびれ、お豆腐、お肉、ラー油、すべてのバランスが素晴らしい
島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛いもん好きにはたまんない美味しさ

ダージヤ 大家

食べ終わり寸前に気がついた・・・
あ〜〜〜チャーハンをオーダーして、麻婆豆腐乗っけるんだった〜〜
実はチャーハン、絶品なんです!  そのチャーハンに麻婆豆腐  大人食べしたかった

3人で食べたんだからさ〜〜、チャーハン・・・悔やまれるがーん
今度は夜行ってみたい町の中華料理店って感じかな〜

ダージヤ 大家

よつば野菜炒めも食べてみたい・・・大勢で行ってみたいな〜
好きです「ダージャ」
お店の脇に駐車スペースが2台分ありますが、すぐ近くにも駐車場があります
割引チケット有り

大家・ダージア
沖縄県浦添市伊祖4-13-1 ☎︎098-91l-4603
営業時間
[月~金] 10:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)
[土・祝] 11:00~19:30(L.O.19:00)
ランチ営業
定休日 日曜日



沖縄そば(箸)ラーメンは滅多頂きませんが・・・
先日の東京飛行機
思いっきり美味しいのを頂いたので・・・
「何が食べたい〜〜〜〜?」 とワクワクする南 私「沖縄そばラーメン」
エ? びっくり!
オススメの東京ラーメンストリート ソラノイロ

券売機でチケット買って〜〜  南は柚子中華そば

ダージヤ 大家

見ただけで美味しいがわかる
スープのキラキラ感
柚子の香りが素晴らしい〜 半分食べて私と交換! ラーメンと柚子相性抜群GOOD

私はたまピヨ味玉中華そば
最近、半熟ゆで卵が食べられるようになりまして〜〜ラブ
いきなりスープが美味しい〜〜 細麺にスープが絡む〜 GOOD

ダージヤ 大家

全くの事前情報無しで伺った「ソラノイロ」
「ミシュランガイド」のビブグルマン2015、2016に選ばれた野菜ラーメン 

ダージヤ 大家

よつばビーガン料理でも有名なようで
化学調味料を一切使わないこだわりらしいです!

私は初めてのお店なので、スタンダードに

ダージヤ 大家

東京ラーメンストリート
とても賑わってましたびっくり! うちなーんちゅの苦手な行列に並びました! 
今回は南の彼オススメのソラノイロ
好みのラーメン店でした
しかし東京は凄い!  人が多い
赤しまぞうりやっぱり沖縄が好

そして、今日もお空が騒がしい
F-16ジェット戦闘機飛行機ファイティング・ファルコン





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事
垣花食堂
垣花食堂(2017-06-12 13:14)

天丼 はせ川
天丼 はせ川(2017-06-02 11:58)

pizza house
pizza house(2017-05-07 13:46)

BONES
BONES(2016-12-26 16:38)

NEW☆SOMEYAでランチ
NEW☆SOMEYAでランチ(2016-11-08 14:37)

Captain Kangaroo
Captain Kangaroo(2016-10-25 15:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:56│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。