てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › Le Comptoir de SUGI

2017年05月26日

Le Comptoir de SUGI


花束 まだ5月・・・お誕生日をして頂きました 花束

フレンチ〜〜  久々、Sugiちゃんのお店〜
宮崎県産石鯛のカルパッチョ

Le Comptoir de SUGI

お魚の美味しいこと
鮮度の良さと、魚の旨みをグッと感じますGOOD

これに合わせて、素敵なロゼワイン

Le Comptoir de SUGI

なんて良い香り〜〜  綺麗なロゼ色

県産豚舌のハム

Le Comptoir de SUGI

しっとりしてますね〜〜  豚舌、柔らか〜
国産白ワイン、甲州!  素晴らしいな〜〜豚舌ハムと素敵にマリアージュ

イタリア産ホワイトアスパラのグリル トリュフ香る温玉と生ハム添え

Le Comptoir de SUGI

たまピヨテッパンな組み合わせ〜〜   上質なホワイトアスパラ・・・Parisを思い出す
季節ですね〜〜

豚中身のトマト煮 チーズ焼き炎

Le Comptoir de SUGI

こりゃ〜〜美味しい〜
柔らかなトリッパにトマトの旨みがギュッと入ってるGOOD 白ワインでイケる

キラキラ 牛頬の赤ワイン煮 & マッシュポテト

Le Comptoir de SUGI

これは私の大好物〜〜
しかも、マッシュ好きな事を知ってて下さるシェフ、大盛りにラブ
Sugi ちゃんのマッシュポテト、しっとりとしてて本当に美味しい

友人がお持ち込みをして下さったワイン
Chateauneuf du Pape Gaston Philippe 2000

Le Comptoir de SUGI

何て素晴らしいワインラブ
感動したな〜〜

Chateauneuf du Papeと頬肉、素晴らしい〜〜

Le Comptoir de SUGI

このマリアージュ、至福ですハート

更に、Chateauneuf du Papeとチーズ

Le Comptoir de SUGI

食の〆はチーズ
ク〜〜〜〜  たまりません

キラキラ キャ〜〜〜嬉しい
モワルー・オ・ショコラ バニラアイス添え

Le Comptoir de SUGI

何歳になっても嬉しいものですね〜〜
素敵なお誕生日、ありがとうございます〜〜〜ハート

カットすると中からトロ〜〜〜リ

Le Comptoir de SUGI

甘いのはあまり好きではありませんが、フレンチの後はデザートが無性に欲しくなります
特にチョコレート系は良いですね〜〜

そんな美味しいお料理を作って下さるのが、Sugiシェフ

Le Comptoir de SUGI

昨年ご自分のお店を開店されました  GOOD人気のカジュアルフレンチのお店です
スタッフも明るく素敵なサービスキラキラ 

店内センターに充実のキッチン、囲むようにカウンター! テーブル席もあります
大事な記念日に、友人とワイワイ、カウンターで一人のんびりと
様々な場面で楽しめるお店です

Le Comptoir de SUGI


何だか、Parisにでもあるような店構え


Le Comptoir de SUGI

◼︎◼︎◼︎フランスに行きたくなります

ビストロ ル コントワー ドゥ スギ (Le Comptoir de SUGI)
沖縄県那覇市牧志2-19-2 1F   ☎︎098-975-7373
営業時間
[月〜土] 18:00~24:00(LO23)
[日・祝]  15:00~21:00(LO21)
日曜営業
定休日火曜日



今日の昼食!
今月は夜の外食がやたら多く、おうちごはんは気をつけてます
朝食は、スムージー&コーヒー
昼食はバランス良く、カロリー糖質控え目を努力してます

Le Comptoir de SUGI

魚久の銀ダラ&浅漬け・出し巻き卵・酒月、羽ちゃんの桜海老ごはん・玉ねぎと小松菜のお味噌汁
出し巻き卵・・・
濃いめ味の出汁を温め、片栗粉で固めにとじる! 冷めて玉子を割り入れ 炎焼く〜
手間ではありますが、本当にしっとりと美味しく作れます
冷めてもしっとり





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:26│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。