2017年06月05日

St.Vincent


キラキラ  インディ500日本人初優勝〜〜〜 キラキラ 

昔から夜更かしして見ていたレース
インディアナポリス500マイルレース「Indianapolis 500」
F1モナコGP、ル・マン24時間レースと並び世界3大レースのひとつに数えられる
レースで勝ったのは佐藤琢磨キラキラ 
まさかインディ500で日本人が優勝するなんて感動ものですうわーん

私は努力せず・・・感動のワインガ-ン
友人3人で夕食を済ませ、三次会「めちゃくちゃ美味しいワインが飲みたいな〜〜」
と、友人のリクエストで、間違いのないフレンチレストラン
「サン.ヴァンサン St.Vincent」
軽くChampagneをグラスで頂き

St.Vincent

カリフォルニア州、ナパ・ヴァレーに誕生させたワイナリー『ケンゾー エステイト』のai
カベルネ・ソーヴィニヨン主体のこのワイン
最良の葡萄は、プレステージ・キュベ『藍 ai』
しっかりとした味わいの中にも、まろやかで繊細な表情〜〜  素晴らしい〜キラキラ 
これほど素晴らしいワインが頂けるなんて、さすが「サン.ヴァンサン」です

St.Vincent

こちらはフレンチレストランで、素敵なお料理とワインをマリアージュさせるのに最高なお店です
しかしその日は三次会! チーズを合わせて頂きました

3人とも飲める口で・・・もう一本
ALMAVIVA’
アルマヴィーヴァは、ボルドーワインの頂点の一つ、シャトー・ムートン・ロスチャイルドと、
チリ最大、最高のワイナリー、コンチャ・イ・トロ社とのジョイント・ベンチャーにより1998年に誕生

St.Vincent

アルマヴィーヴァは何故か縁があり、リリースの年にお安く手に入れ、よく飲んだものです
今では有名になり過ぎ、価格も高騰し、なかなか飲めないワインとなりましたぐすん
今年初のアルマヴィーヴァ、堪能しました

さて、「サン.ヴァンサン St.Vincent」
こちらのオーナーソムリエールの平瀬女史、今から20年前に出会い
フランス料理、ワイン、様々な事を教えて頂きました

St.Vincent

沖縄では女性ソムリエールとして第一人者! 多くのソムリエを育ててこられた方
美味しいお料理と素敵なワインをお勉強されたい方は是非カウンター
平瀬女史とお話しをしながら・・・きっと素敵な時間が過ごせます
St.Vincentサン・ヴァンサン
那覇市銘苅2丁目4-35 アーバンプラネットビル2  ☎︎098-862-2240
Lunch 12:00-14:30(L.O 13:30)※火曜~土曜
Dinner 18:00-22:30(L.O 21:30)※月曜~土曜
定休:日曜・第一月曜・第三月曜



よつば別の日!  ワイン好きが集まると・・・
テタンジェ

St.Vincent

最近よく飲んでいるChampagne
友人、タッチュー姐さんのこよなく愛すChampagne

そして! 私が10年以上大事に熟成させた、イタリア
スーパータスカン! スーパートスカーナー サッシカイヤ1998'

St.Vincent

何て素晴らしい状態! 
まだまだ熟成していきそうなポテンシャルはありましたが、ドンピシャコレ! 
感動ものでしたラブ


毎度、「豪遊しよう〜〜」と高知から飛行機やって来る10年来の友人
「沖縄でお金たくさん落としてよ〜〜!」と、冗談・・・! いや、マジです
今回も沖縄を大満喫して帰って行きました

St.Vincent

帰った後は・・・
沖縄の余韻を楽しんで頂きたくて・・・島バナナ・旬のパッションフルーツ・もずく・・・
島野菜を、大量に送りつけたあかんべー

日々暴飲暴食の続く中、休日は引きこもる
大量購入をしたお野菜で、体を休める!
よつばナーベーラー

St.Vincent

ポークランチョンミートは滅多使いませんが、無性に食べたくて
日曜日のお夕食でした〜〜

今日、月曜日もお休み〜〜
島とうがらし麻婆豆腐作りに着手

St.Vincent

真面目に作ります
豆豉や、豆豉醬、唐辛子、花椒・・・燕郷房オーナーから激辛を頂きましたんで
激パンチの花椒2種類を使い分け・・・あかんべー

晴れお休みの月曜日はお天気も良いので、パンチ!パンチの激辛陳麻婆豆腐

St.Vincent

自分好みにすると・・・島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛いわ〜〜〜
大汗かいて、お掃除して・・・ちょっと、お勉強!

あ、息子から送られて来た情報!
沖縄アーカイブ
朝日新聞 沖縄1935
古い沖縄に関心のある方、ご覧ください





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:44│Comments(0)フレンチワイン・お酒類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。