てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄料理 › 味噌汁の店 芭蕉

2017年06月21日

味噌汁の店 芭蕉


お箸 友人がどうしても沖縄味噌汁が食べたいと お箸

・・・私もよく知らない
あ!  灯台下暗し  確か近所に有るぞ〜〜「味噌汁の店 芭蕉」
ご近所の友人情報だと、早く行かないと売り切れると
早速、オープンの11時半
味噌汁オーダー  500円

味噌汁の店 芭蕉

ちょっとイメージと違いますが、具沢山  赤味噌です・・・普通は合わせ? 白?
具材は、厚揚げ・椎茸・豚肉・油揚げ・たっぷりお野菜
ナルト!  クスッあかんべー   
あれ?   卵が入ってない・・・ガ-ン
友人はショックを受けてた! 私はどうでも良かったんですが・・・
次は、卵を隠し持ってくると・・・ガ-ン

凄いボリュームだな〜〜

味噌汁の店 芭蕉

その日は大根なます、梅干し
ごはんご飯もたっぷりで、最初に少々と伝えるべきでした・・・
ほとんど残して、悪いこと知っちゃったな〜〜  
もちろん、お味噌汁は完食しました

味噌汁の店 芭蕉

店内はお家のお茶の間的

カウンターも充実してます

味噌汁の店 芭蕉

昼時は県庁職員や近隣のオフィスの方々でいっぱいだとか

それにしてもお安い

味噌汁の店 芭蕉

500円で、熱々をお腹いっぱい頂けるなんて、サラリーマンには最高かも
沖縄の汁文化・・・納得

開南小学校の一角にあるこのお店!

味噌汁の店 芭蕉

その前の通りを30年前から通っているのに、初入店だったなんて
灯台下暗し
次は違うのを頂いてみよう

味噌汁の店 芭蕉
沖縄県那覇市泉崎1-3-14  ☎︎098-863-7897
営業時間11:30~14:00
ランチ営業
定休日日祝休 土曜日は弁当販売のみ


さ、関東・九州の子ども達に送る「母ちゃんの味」大詰め

味噌汁の店 芭蕉

お祝い事のような大量仕込み
クーブイリチー

いなむどぅち

味噌汁の店 芭蕉

どうせなら・・・いつもお世話になってる友人達にも差し入れです





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

まんまる商店
まんまる商店(2017-10-25 12:59)

初だるまそば
初だるまそば(2017-07-27 11:17)

みそ汁亭 秀 牧港店
みそ汁亭 秀 牧港店(2017-07-26 13:07)

東大でテビチ!
東大でテビチ!(2017-06-19 13:29)

垣花食堂
垣花食堂(2017-06-12 13:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:32│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。