てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 与那国島 › なんて島なんだ!

2017年08月08日

なんて島なんだ!


晴れ 天気に恵まれ過ぎた与那国島 晴れ

3泊4日のプチバケーション、満喫しました
海で遊ぶにこれほど童心になれる島は無い
それも、島の友人達のおかげです

島の途中途中にテキサスゲート・・・そこからは牧場です

なんて島なんだ!

牧場の中を通過するので・・・こんな事は度々シーサーオス

馬達はとても穏やかで、優しい目をしています・・・が、
子どもをつれて居る母馬は子どもを守るため・・・近づいてはいけません

なんて島なんだ!

車のクラクションも鳴らせないので、馬との根比べ
どうにか通過車

今回は、4月の与那国に魅せられてしまったスガちゃんと、そのお兄ちゃん家族6人のサバイバル

シーサーオス登場人物 
BOSS(与那国ダイビングサービス・よしまる荘代表  
家族ぐるみの付き合い、兄貴のような頼りになる男
ユキボー(与那国版老人と海のおじいーの孫で、釣り雑誌にも登場する釣り名人
そのBOSSの民宿に滞在!  快適で、居心地良く知り合いの常連さんも多く、スタッフも素晴らしい

なんて島なんだ!



さ・島ドライブ!  
と言っても船で島を海から眺める船
あまりの暑さには水筒が必須!  昨年HawaiiでゲットしたHydro Flask®

なんて島なんだ!

家族で大活躍

兄ちゃんは投げる!
  
なんて島なんだ!

良い形のナガジューミーバイ(バラハタ)ゲットクマノミ

私達は海と空のブルーを楽しむ

なんて島なんだ!



船を降りたら、陸で釣り〜〜
釣り好き兄ちゃん、ユキボーとの出会いにテンションUP! 大活躍
ヤシガニまで!  初ヤシガニにみんな大喜び

なんて島なんだ!

次は子ども達のお楽しみ!  潮干狩り・・・ところが蟹取りに変更〜〜
この蟹取りは、大人も張り切り・・・

なんて島なんだ!

全員、ずぶ濡れからの、泳ぎ〜〜〜シュノーケル  
ヤバびっくり!がーんアガ!(痛い!)  スマホ水没・・・防水で難を逃れた
が、与那国2日目にしてサングラスは東シナ海へ〜〜〜〜〜  ごめんなさい海を汚して汗
海から戻ると、車は乾燥機! マリンブーツ・帽子・服を乾かす 10分で乾く

なんて島なんだ!

財布ごとずぶ濡れの友人は乾かす! フロントガラスに貼り付けものの10秒、パラパラ〜
乾いた
恐るべし与那国の日差し晴れ

翌日はBOSSのマリンジェットで遊ぶタラ~

なんて島なんだ!

港内をを出て外洋〜〜〜

飛びます

なんて島なんだ!

首折れるかと思ったがーん
踏ん張りと、しがみ付きで筋肉痛〜〜アガ!(痛い!)
子ども達も港内でスピード感を楽しむ!  頼りになる優しいBOSSシーサーオス

島では普段の3倍のご飯を食べているごはん

なんて島なんだ!

刺身は半年分食べた!

月に一杯も飲まないビール・・・一年分飲んだビールジョッキオリオンビール缶ビールジョッキ

なんて島なんだ!

あの島ではビールは水です

島の夕日・・・日本最西端  日本で一番遅い夕日です晴れ

なんて島なんだ!

幸せ

滞在する久部良! 遅い店で夜10時には閉店
BOSSの民宿で毎日宴会・・・それでも飲み足らず
女将のみどりちゃんに缶ビールをお願いし・・・目の前の浜に向かう
暑くて缶ビールを砂浜で冷やすも・・・海水温も高い

なんて島なんだ!

終いには缶ビール、流される・・・漂流するオリオンビールを救出オリオンビール缶

お兄ちゃん家族は、1日早く帰る!  魚をさばいて持ち帰る用意
人相の悪い漁師達を背後に・・・

なんて島なんだ!

兄ちゃんと私じゃ太刀打ち出来ない、でかいモンガラカワハギ

ユキボーが、ナタでヒレを落とし、ペンチで皮を剥ぎ取る・・・

なんて島なんだ!

豪快ガッツポーズ

笑える・・・皮を剥ぎ取られた、モンガラカワハギ

なんて島なんだ!

笑えるあかんべー

私達も帰り支度・・・
兄ちゃんの釣ったナガジューミーバイ、忘れて行ったので私が頂く
BOSSに保管をお願いしてたら・・・

なんて島なんだ!

氷づけにされ、まるで魚柄の琉球ガラス〜〜〜  大笑い
そのまま持って帰りました〜〜〜あかんべー

私とスガちゃんは、遅れて翌日帰り
飛行機空港でランチ! よつば長命草与那国そばを頂く  めっちゃ旨いGOOD  ヒバーチが最高

なんて島なんだ!

食欲旺盛の与那国暮らし・・・
間に、島料理の居酒屋さんや、炎焼肉店も行きましたが、情報は後日

島とうがらしカレー部、カレーを食べよう

なんて島なんだ!

ヒパーチを入れてみた・・・カレースパイスの勝ち
カレースパイス、強いな〜〜
腹一杯で与那国島を後にする・・・
10日間のMEC生活・・・⒋日であっさり元に戻るガ-ン

なんて島なんだ!

この空の色・・・

同級生の政丸船長から、かまぼこのネリのお土産
みどりちゃんから与那国の豆乳と、ゆしどうふのお土産

なんて島なんだ!

こちらの豆乳、本当に美味しくて、ホテルの朝食にも出してました
懐かしさで、めっちゃ嬉しいラブ 大切に頂きます

昼食は与那国島の余韻
お土産に頂いた、ゆしどうふ・ナガジューミーバイの煮付け
与那国の山菜と、山椒で旨いな〜〜

なんて島なんだ!

何と・・・ご飯茶碗は友人の大好きな備前焼の陶芸作家「嘉生安穂」さんが、
与那国島の土で焼いて下さった私の宝物   感慨深いラブ

二日目にサングラスの水没は痛いアガ!(痛い!)
紫外線にやられたアガ!(痛い!)  いまだ、目がショボショボ〜〜うわーん

そんなこと言ってられない・・・今日からせっせと働くダッシュ
楽しく遊ぶ為に〜〜

そして、美味しいブログを書きますバイバイ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(与那国島)の記事
最高の島・与那国
最高の島・与那国(2017-08-04 15:02)

与那国病が治らない
与那国病が治らない(2015-05-07 15:48)

5月5日です^_−☆
5月5日です^_−☆(2015-05-05 17:44)

帰る場所^_−☆
帰る場所^_−☆(2015-05-04 20:06)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:52│Comments(0)与那国島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。