てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 旅・グルメ › アラモアナとWaikiki

2017年09月27日

アラモアナとWaikiki


一昨日はルイの友人宅にお呼ばれ

ワインを買って、ポキを持って、冷凍のアサリ蒸しを持って
話には聞いていた酒呑み夫妻のお宅! 納得 お酒に合うおつまみが素敵

アラモアナとWaikiki


ご主人が作ったピクルス? 韓国水キムチ?
パンチの有る辛さと、酸味、シャッキシャキのオニオンとピーマンが抜群
しつこくレシピを教えて頂いた
沖縄に帰ったら速攻作ってみよう

持って行ったポキもタイミング良く出してくださる

アラモアナとWaikiki



ピリ辛のポキ、美味しいですね〜
沖縄に帰ったら友人達にも作って食べてもらおう

これ、昔から好きです「Raw crab」

アラモアナとWaikiki


生の蟹のポキって感じかな?
たまらない美味しさ

Lumpiaルンピア!  フィリピンの肉春巻き

アラモアナとWaikiki



ミンチとお野菜たっぷりの春巻き

ご主人がとっておきの食べ方を教えてくれた

アラモアナとWaikiki


ん〜〜〜旨い

白ワインを飲みだしたので、持って行ったアサリを蒸してくれた

アラモアナとWaikiki


日本の居酒屋さんで頂くアサリよりメッチャ美味しい

砂のガリッアガ!(痛い!)も無く、塩気が抜群
残ったらクラムチャウダーにしたいね〜〜

「chewy・chewy」とご主人が出してくれた
スペアリブの骨の周りの固いところを外した部位らしいが、実に旨い

アラモアナとWaikiki


骨の周りなので旨味があり、これも又おつまみ
酒呑みはおつまみ作りが本当に上手い

赤ワインに変えたら・・・スペアリブが出てきた

アラモアナとWaikiki


アメリカ人はBBQ料理が上手い
手馴れてるので、味の決まり、焼き加減が絶妙です

ご主人と料理について語り合う
Lumpiaルンピア! 残ったらどうリメイクするか? 
メキシカンやイタリア料理には簡単だけど、日本料理ならあなたはどうしますか?
ま〜〜難しい しかも英語で質問され、思いを英語で伝えなきゃいけない
が、料理話! 白熱した料理話が楽しい

友人宅で飲みすぎ・・・
ルイとスガちゃんはウォーキングに出かけたので、朝食リクエストの「フーチャンプルー」

アラモアナとWaikiki


日本から持って行った稲庭うどんで、「Hawaiiうどん」
ダシは日本! ルイリクエストのトッピングは、Hawaiiポチギ、目玉焼きのオーバーミディアム、ネギ
飲んだ翌日は汁物に限る

昨日は女子二人でアラモアナ、ワイキキとお買い物〜〜 の予定が、飲んでばかり

アラモアナとWaikiki


アラモアナショッピングセンターの白木屋! フード街は  
あの芸人、たむけんさんのお店で、ピリ辛鳥丼を一つ買って
白木屋目玉の、1$ビール  水より安いビール  水代わりに

一杯飲んで、目指す私達の・ガチマヤーのディズニーランド「food land」

アラモアナとWaikiki


マーケットのチーズ・ワイン売り場にあるBAR

いちいちかっこいい
もちろん飲む

アラモアナとWaikiki


シュワシュワをグラスで
良い時間

が、ディナーの予定  人気店に予約済み
急ぎ、ワイキキとローリーのpinkLineで、ワイキキへ

行ったのはここ!  ケイジャン料理で、日本人にも人気

アラモアナとWaikiki


昨年は予約が取れず、今年トライしたら取れた〜〜

ガッツリビニール手袋を装着し、かぶりつく

アラモアナとWaikiki


ワイキキだし、お値段も割と高め
観光価格なのかな?  地元客は少なかったですね

さっさと食べ・・・ルイのお迎えまで1時間もある

「あコレ! 昨年行ったパブでビール一杯飲もう」

カウンターに着地し、バドワイザーLight 
ものの数秒で両サイドのアメリカ人達とcheersビールジョッキ

アラモアナとWaikiki


「迎えの友人も読んで一緒に飲もう〜〜〜」と言う言葉を振り切り
ルイのお迎え〜〜〜

ご機嫌で帰ると・・・家族のお夕食に作ったと言う「カツ丼」
帰りに買った白ワインと、深夜のおつまみ

アラモアナとWaikiki


アメリカ人が作ったとは思えない美味しさ
完食〜〜〜

ほろ酔いで・・・朝食にどうしてもマッシュルームスープが飲みたい
だって、鮮度の良いマッシュルームが、日本の半額以下
早速汗  玉ねぎたっぷりとベーコン
マッシュルームを時間をかけ炒めミルクと煮て、ブレンダーに

アラモアナとWaikiki


贅沢なスープ
ハワイに来て何やってんだか
一番楽しい場所は・・・私達のディズニーランド
「food land」毎日通ってます

さ〜〜〜そろそろ帰国します

ぐすん



  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
台風で引きこもり
台風で引きこもり(2017-10-29 14:18)

Pride of Americaでコナ
Pride of Americaでコナ(2017-09-21 06:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:26│Comments(0)旅・グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。