てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 旅・グルメ › 長旅から戻り日常〜〜

2017年09月29日

長旅から戻り日常〜〜


飛行機 Daniel K. Inouye International Airport 飛行機

長旅を終え帰国〜〜
赤ハイビスカスHawaii、ありがとう〜

行きも大量荷物でしたが、帰りは大変・・・
前日には機内持ち込み用ギリギリの大きさバックをアメリカの激安店「Ross」でゲット

長旅から戻り日常〜〜

全ての荷物がパンパン
旅の道連れ、十数年のお付き合い「猿吉」もペシャンコがーんごめん

大量荷物を預け入れ・・・身軽〜〜〜

長旅から戻り日常〜〜

奥の日本の翼で帰国〜〜
旅中、平均15,000歩! 赤しまぞうりよく歩きました〜

飛行機セントレアに到着〜〜

長旅から戻り日常〜〜

名古屋の友人が会いに来てくれた

10年来の友人! 与那国集合の、釣り・サバイバル友

長旅から戻り日常〜〜

おかげで、名古屋メシの美味しさを色々なお土産で教えて頂いた

早速3人で、飛行機空港名古屋メシ

長旅から戻り日常〜〜

私は決めてた、味噌煮込みうどん炎
昔、最初に食べた時は驚いた・・・うどん!  めっちゃ固い  食べ終わる頃、ベスト食感

カレー部の友人は、気になり「カレーうどん」

長旅から戻り日常〜〜

懐かしい昔ながらのカレーの味がした! 島とうがらし一味をたっぷり

名古屋友は、気を使って頂き、2人のオーダーしなかった「牛スジ味噌煮込みカレーうどん炎

長旅から戻り日常〜〜

トロトロの味噌味牛スジが濃厚です
ん〜旨い! 

飛行機の中で「名古屋着いたら、味噌煮込みにする? 親子丼も美味しそうだったよ〜〜」

迷っている私達に、ナイスなアドヴァイスの名古屋友
「せっかくだから両方食べたら?」   コレ!そうだそうだ〜〜

名古屋でも老舗の親子丼のお店「鶏三和」

こんなセット
鶏は名古屋コーチンらしい

長旅から戻り日常〜〜

スープの旨いこと

ん〜〜〜〜素晴らしい〜〜
鶏も美味しいGOOD  卵も美味しいな〜〜たまピヨ

長旅から戻り日常〜〜

関東の味に近い、甘く、醤油の味が効いてて美味しいな〜〜
大満足

これで沖縄に帰れる

長旅から戻り日常〜〜

名古屋友から、いつもと違うお店の天むすのお土産や、西京漬のお魚を頂き那覇へ〜〜飛行機

15キロ強の手荷物・・・ミシミシ・・・激安$11のバック
ショルダー、壊れた〜〜〜  名古屋空港で大騒ぎ

長旅から戻り日常〜〜

無事那覇空港着

なんと、帰省する南が同時刻の飛行機を予約しててくれ、空港合流〜
大荷物。。。助かった

私はお腹いっぱい・・・南は腹ペコ!  かなり歩いたので体重の増減無し・・・ホッラブ

自宅に戻り、お片付けを済ませ、シャワって・・・お土産を持ってダッシュダッシュ

長旅から戻り日常〜〜

旅中、和食を食べなくても全く平気ですが、帰って来ての秋刀魚!  旨い

いつもの「きち屋」
大将、強君の誕生日花束

長旅から戻り日常〜〜

シーサーオス沖縄に帰ってきたな〜〜〜を、実感する宴会

今日は息子が帰省飛行機  お家の中混雑しそうですが、美味しいのを作ってあげなきゃお箸

沖縄の美味しいとこ・・・のんびり書いていきますバイバイ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
台風で引きこもり
台風で引きこもり(2017-10-29 14:18)

アラモアナとWaikiki
アラモアナとWaikiki(2017-09-27 13:26)

Pride of Americaでコナ
Pride of Americaでコナ(2017-09-21 06:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:27│Comments(0)旅・グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。