てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › フレンチ › latelier

2014年03月11日

latelier


キラキラ  美味しいワインを飲みに行こう〜〜 キラキラ 

やっぱお料理も美味しくなきゃと伺ったのは、好みの食事フレンチレストラン
「latelier」
私、まずはシャンパーニュ この所大忙しで、ホッとする瞬間です
・・・顔にはがーん蕁麻疹ですが

latelier

シェフのTsukasa氏、好みを分かってくれているので、ちょっとリクエストをすると素敵なお料理

フォアグラのテリーヌ
しっとりまったりのテリーヌに黒糖のジュレ、フォアグラって甘いのとGOOD相性ピッタリ

latelier

よつば豆のムースもなめらかで美味しいな〜〜

こちらに伺う前、軽く食事を済ませていたので、2人でシェアする事に
県産近海魚! 身は淡白で優しいので、おソースにパンチパンチ!

latelier

酸味やバターの良い香りが際立つフランス料理らしいソースが素晴らしい
自家製パンでソースをすくい、しっかり完食しました\(^o^)/

メイン、シェフは県産豚肉のお料理をおすすめ!
友人はおすすめをオーダー

latelier

どしっと豚肉かと思いきや、間にお野菜を巻いたあっさりとした料理
やっぱ、ソースのバランスが良いな〜〜

私は大好物のクラシカルな料理、ロッシーニが頂きたくて、
コレ!「ロッシーニ出来る?」『GOODOK〜』 

latelier

牛肉にソテーしたフォアグラ、トリュフのソースペリグ〜〜
かなりの美食家だった、イタリアの♪赤作曲家のジョアキーノ・アントーニオ・ロッシーニ
彼のこよなく愛したお料理がキラキラ 「ロッシーニ」
う〜〜ん至福の美味しさ〜〜

やっぱ疲れてるんでしょうか・・・ソフトクリーム「キャラメルのアイスクリームが食べたい」

latelier

ペロッと食べてしまいました(≧∇≦)
大満足の「latelier」ディナーでしたね〜

latelier
那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ2F  098-862-8167 
(定休日)月曜日、火曜日ランチ (営)ランチタイム 12:00~15:00(L.O)13:30
ディナータイム 18:00~23:00(L.O)22:00   
駐車場  店舗、マンションに駐車場有  
立体駐車場 3階の為、車高170センチ以下でお願いします。


さて、うちごはん! ごはんご飯のおとも
必ず冷蔵庫に常備しているのは、「辛子明太子」「雲丹の瓶詰」「お漬物」
友人達が出張の多い嬉しい方々多しで、先日も福岡から明太、広島から広島菜

latelier

「明太子の食べ比べしてごらん^_−☆」と・・・

左の椒房庵の無着色明太子、右の有名店稚加榮の明太子

latelier

どちらも美味しいですが、これは好みですね〜 私は「椒房庵」派かな?
よつば広島菜もシャキシャキ、嬉しいお漬物!
じゃこ炒めや、バラ肉と炒めたり、炎お焼きにしても美味しそう〜

明太子は・・・明太トロロ・・・
あ、中洲の屋台で食べた、明太子、ネギ、ごま油で和えたアテも美味しかったな〜
う〜美味しいのって広がる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私の大事なお友達にベイビーが誕生しました\(^o^)/
と言ってもワンコ! あまりに美しいボルゾイのベイビー

latelier

手前のボルゾイがママ!!
もっか子育て奮闘中〜 我が家の愛犬モネを預かっていただいている保育園で成長中〜

latelier

出来れば、この美しい兄弟・姉妹の全てを沖縄に残したく思ってます(オーナーさんの思いです)
5頭中(オス3メス2) 2頭は飼主様決定済
残りは、オス2・メス1
価額は30~50万円と 優良血統の東京価額の
約半額の沖縄価額です(o^-')b !
お問い合わせはこちらへダウン


dog care concierge
DOG'N HUMAN ☎098-963-4280






  • LINEで送る

同じカテゴリー(フレンチ)の記事
BISTORO GROIN GROIN
BISTORO GROIN GROIN(2018-01-25 12:21)

よっちゃん亭
よっちゃん亭(2018-01-18 12:16)

Naluで模合
Naluで模合(2018-01-12 11:53)

よっちゃん亭 3'
よっちゃん亭 3'(2017-12-21 13:24)

Naluでくつろぐ
Naluでくつろぐ(2017-12-13 16:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 17:09│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。