てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › きち屋☆1周年

2014年11月28日

きち屋☆1周年


キラキラ お気に入りの日本酒専門店「きち屋」 キラキラ 

今日、11月28日で1周年を迎えるとの事花束
前祝いに伺いました

きち屋☆1周年

昨夜のお通しはこれ! 通常はアボカド豆腐を中心に、日替わりで出されます

「何を食べようかな〜〜」炎『鍋にしましょう、湯豆腐です!』と、
強制誘導・・・

きち屋☆1周年

この冬一押しのメニューとの事で・・・ってか、試食の要素も強かったような(≧∇≦)

きち屋☆1周年

促されオーダーし、偶然隣のYと頂くお箸 何と20年近い友達なんだよ〜 懐かしい話で盛り上がる

ブログを見てくれているという女子Minaちゃんにお声掛けいただき、LINE友達になったり〜〜

きち屋☆1周年

ご機嫌写真撮ったり〜〜 かっこよく言えば「大人の社交場」ネあかんべー

さて炎「湯豆腐」何とお豆腐は豆乳からの自家製! 喉ごしの良いなめらかなお豆腐
「お豆腐はこれから試行錯誤改良します」と、・・・やっぱお毒味係?

「きち屋」は、一人で伺っても小皿で出されるお酒のお箸アテが嬉しい

きち屋☆1周年

ちょこっとかき揚げも旨い! サックサク

先日は京都からお土産とお持ちしたのに、早速揚げて頂いたよつば「人参葉」

きち屋☆1周年

これも又香り豊かで、柔らかな新芽の人参葉がサックサク! 心配りが素敵です

そんな「きち屋」周年祭のカウントダウン〜〜12時〜〜〜キラキラ 「おめでとう〜〜〜」
カウンターは常連さんで大賑わい!
ナポリピザ・バッカールの大ちゃん・モンゴル800の清作さん・酒月の羽さん・み〜んな常連さん

きち屋☆1周年

みんなに愛されて1年  ついつい足が向いてしまうダッシュ「きち屋」
「きち屋」のご挨拶〜〜
「満席になりましたらスタンディング、ノーチャージでのご案内とさせていただきます」との事

きち屋☆1周年

さて、今夜はみんなで「きち屋」いじりに行きませんか!あかんべー

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 火曜日



キラキラ ウイスキーの本場といえばやはり「スコットランド」
だが、2010年 その “常識” をくつがえす大事件が起きたがーん
そのスコットランドで行なわれたテイスティング大会で、何とスコットランドの銘柄が破れ
台湾のウイスキー『Kavalan』が勝利したのだ! 
そして、その後も様々な国際酒類大会で高い評価を得ている
良質の水と空気に熟成の早さを生かし、「亜熱帯の気候はウイスキー製造に不向き」
との固定観念を打ち破った「KAVALAN」

きち屋☆1周年

コーヒーで有名な老舗飲料メーカー「金車」が05年に設立、翌年からウイスキー製造を始めた
あれ?「まっさん」の竹鶴さん・・・日本果汁ニッカ! そうね〜〜ウイスキーって時の産物

白のエチケット・KAVALAN SOLIST Sherry Cask (カヴァラン ソリスト シェリーカスク)
WWA2011のベストシングルモルトに選ばれた
薫煙したシェリー、甘い香りで、角がなく、口に含めば、香る〜〜 素晴らしバランスだ〜
シェリー、オーク樽の良さが生きてる〜

青のエチケット・KAVALAN SOLIST VINHO(カバラン ソリスト ビーニョ)
VINHOビーニョは、ポルトガルのワイン樽で熟成されたって事
グラスから立ち上る香りは、ふくよかであり、少々角を感じるもまったりと果樹を感じる
まだまだ日本での流通は少なく、沖縄では・・・飲んだことある人そうは居ないな〜〜
台湾に行く人がいれば、買いです!  今夜も一本やって来る〜〜

これから益々楽しみになる「KAVALAN」のウイスキー 蒸留所行ってみたいな〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:13│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。