てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › 栄町市場 › 軽く栄町

2015年11月13日

軽く栄町


よつば 友人達と軽く栄町 よつば

待ち合わせは「和食のすゝめ」お箸
ちょっと前、「立ち呑み天婦羅」ね! コレ!コンセプトと店名を変えました

軽く栄町

まずはさっぱりの冷奴
たっぷりの九条ネギが素敵! タレは自家製食べるラー油

飲み過ぎが続いてたので、牡蠣〜〜

軽く栄町

炎ソテーした牡蠣が濃厚で美味しい〜
旨味たっぷりですGOOD

さて天婦羅〜〜〜

軽く栄町

海老も変わらず旨い! 

おすすめで大量仕入れ過ぎたというさかなカツオのソフトトバ? 作ってみました〜〜

軽く栄町

しっかり味が濃厚で、酒のアテ・・・しばらく悩んだ、日本酒を飲むか
気軽に立ち呑みで美味しいのをお手軽価格で頂けるのは、良いですね〜

和食のすゝめ (【旧店名】立ち呑み 天麩羅)
沖縄県那覇市安里388-10 浜千鳥アパート 1F  ☎︎098-988-8398
営業時間19:00~
定休日不定休



2軒目は徒歩30秒〜〜〜「Refuge」

軽く栄町

ワインで乾杯キラキラ 

レバーペーストをオーダー

軽く栄町

炭水化物は控えているのに・・・パンも美味しかったな〜〜

島とうがらし雲白肉(ウンパイロウ)

軽く栄町

豚バラ肉を薄くスライスし、甜麺醤ベースの島とうがらしピリッとソース
島とうがらし四川料理の前菜ではとても有名なお料理です
ついつい、毎回オーダーしてしまう美味しさです! 

ルフュージュ (Refuge)
沖縄県那覇市安里388-10  ☎︎098-911-4856
営業時間17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日火曜日・木曜日



先日友人から頂いた伊江島土産
これ、ヤバイ・・・ヤバイ‼️ 良い年してヤバイはないですが、本当にこの一声
伊江島小麦チップス ケックン黒糖&シナモン

軽く栄町

あまりに美味しくて一人で食べ切ってしまいそうで、仲間を増やし皆んなでつまんだ
皆・・・ヤバイ・・・これヤバイ
伊江島の小麦を使ったお菓子!

軽く栄町

全粒粉の香り、薄さ、サックサクの食感、シナモンと黒糖の味のバランス
素晴らし〜〜
久々、甘党ではない私が止まらない美味しさを感じたお菓子でした
しかし、嬉しいですね〜〜 国産小麦、さらに沖縄伊江島産!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:31│Comments(0)居酒屋栄町市場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。