てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › スペインバル › ワイン・お酒類 › レス・トレス・ラマス

2016年04月04日

レス・トレス・ラマス


キラキラ  長年続く先輩方との模合 キラキラ 

誰がどの店を選択するかが腕の見せ所(^_−)−☆
今回はDr.Takaoちゃん
知人のお店だと言う「レス・トレス・ラマス」
白ワインを頂きながらすぐに用意できるという炎「脱皮エビのアヒージョ」

レス・トレス・ラマス

柔らかな甘みのある美味しいエビ

豆料理って最高(^_−)−☆

レス・トレス・ラマス

グリーンピースを始め、子どもの頃 豆料理って嫌いでしたよね〜
お肉と豆との相性って素晴らしい

スペイン料理ってバゲットが美味しいですね〜

レス・トレス・ラマス

オリーブオイルにニンニク香り、素材の旨み、塩味、バゲットを浸してついつい手が伸びる

マッシュルームのアヒージョ炎

レス・トレス・ラマス

マッュルームの中に刻んだ生ハムが詰められアヒージョ
これも又マッュルームを食べ終えても、2度楽しむ(^_−)−☆ 残ったオイルの旨み
バゲットを追加オーダー

人参のラペ

レス・トレス・ラマス

人参嫌いな人でも美味しい、ラペと人参シリシリー(^_−)−☆

ワクワクで待ってた「豚足の煮込み」炎

レス・トレス・ラマス

予想以上の美味しさGOOD スパイスの使い方が素晴らしい〜
トロトロの豚足で芯までスパイスが効いてるGOOD スパイス好きにはたまんない

ポテサラもオーダー

レス・トレス・ラマス

ポテサラは、普通に優しいお味

鳥を焼いて頂いた

レス・トレス・ラマス

これも又スパイスが良い! 更に焼き加減も皮目パリパリの中ジューシー

ビールやら、サングリア、白ワイン、赤ワインと、元気な先輩方

レス・トレス・ラマス

人生の目標となる先輩方との食事は、会話のネタが尽きず、充実GOOD

そろそろ〆生ハムとチーズをオーダー

レス・トレス・ラマス

こちら、カウンター席と8人で宴会出来るテーブル席
薄暗い店内にフラメンコギターのBGM♪赤
ちょっとスペイン旅行でもしている気分です

レス・トレス・ラマス

分かりづらいビルの2階にひっそりと営む隠れ家的なお店
美味しかった〜

ラス トレス ラマス (Las Tres Ramas)
那覇市久茂地2-6-16 リバーサイドテラス久茂地 2F ☎︎098-943-4122
営業時間18:00~24:00
定休日日曜日



ワイン会! 大事ネ

レス・トレス・ラマス

日々ワインは頂きますが、たまにはお勉強しなきゃ
某隠れ家でブルゴーニュワインのお勉強会鉛筆
今回、1本目は、スパークリングワイン「クレマン・ド・ブルゴーニュ」
が、スパークリングと言ってあなどるなかれコレ!

レス・トレス・ラマス

シャンパーニュ地方以外の7つの産地で、
シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵製法で造るスパークリングワインです
アルザス、ブルゴーニュ、ロワール、ジュラ、ボルドー、ディー、リムーの7つで、
クレマン・ド・リムーのように産地名を付けます! 品種や熟成期間の規定も産地により異なり、
シャンパーニュにはない魅力を持っていますGOOD
なかでもリムーは、フランスのスパークリングワイン発祥の地といわれ、
シャンパーニュより1世紀以上も前から、瓶内二次発酵のスパークリングが造られていたと!
あの「ドンペリニヨン」もリムーでお勉強したんですって(^_−)−☆
最近は「クレマン・ド・リムー」を良く頂きますが、素晴らしいGOOD
お値段もシャンパーニュと比べるとかなりリーズナブル
ぜひ飲んで頂きたいですね〜

講師は「CLASSICO」オーナーソムリエの前森さん
ブルゴーニュワインの歴史、ボルドーとの歴史的ワイン製造の違い
お勉強になりました!
ワイン会のメインワインは友人の社長様提供
Chambolle Musigny 1er Cru “Les Amoureuses”[2007] Nicolas Potel

レス・トレス・ラマス

素晴らしい状態で、香り高く
素敵なワインと出会う・・・いや〜1番幸せかもハート
感謝です!

ワインの味わいと、歴史、製法は頭に入るも・・・
相棒yo-ko(≧∇≦)
初めて聞く専門用語は覚えきれないから・・・」1192作ろう鎌倉幕府の如く
(実は間違ってて新定番は、イイ箱1185作ろう鎌倉幕府に、変更されたと!)
「クロ(塀で囲まれた畑)」のクロを、ワンコの「クロちゃん」
サントーバンを・・・給食当番 バン・・・(≧∇≦)

翌日、「私、クロちゃんと給食当番しか覚えてない(≧∇≦)と」がーん


次回は、雨梅雨に美味しい白ワインの会かな?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(スペインバル)の記事
EL FARO
EL FARO(2017-05-24 14:24)

オープンARDOR
オープンARDOR(2017-05-04 15:37)

居食バルSinada
居食バルSinada(2016-03-25 10:14)

連休はしご・続き
連休はしご・続き(2016-03-23 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:03│Comments(0)スペインバルワイン・お酒類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。