てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › 八まるにハマる

2017年04月05日

八まるにハマる


よつば 軽く「八まる」3連チャン よつば

タッチュー姐さんや、先輩、そして昨夜はミッチーと菜と魚と肉炉端 八まる

先ずはお通し!
2人分を一皿に盛りで出してくれる

八まるにハマる

白身のお魚が良い塩梅!  明太子の雲呑揚げもアテにぴったり

炎金目の炙りが良いですね〜〜

八まるにハマる

バランスの良いお通しです

昨夜は、マグロの漬け!  良いアテです

八まるにハマる

焼いた山芋も、サクサク良いですね

島とうがらし台湾風枝豆がスパイシーだとのことで、「枝豆お願いします〜〜」
見た目普通の枝豆が出てきた!  ・・・「ねえ、スパイシーじゃないよね〜」とタッチューとコソコソ
何と、「枝豆」「台湾風枝豆」2種類のメニューが有ったのだ 私達のオーダーミスぐすん
悔やむ私達の様子に気がついた大将〜〜

八まるにハマる

ラブ味見的に出してくれた
嬉し〜〜 
八角の香り、島とうがらしピリ辛感がスパイシー好きにはたまりません

コレ!ドンピシャに焼いてくれる大将

八まるにハマる

笑顔の素敵な大将です

よつばレタス巻き

八まるにハマる

アボカド巻き!  どちらも女子の好きなメニューです

自称「よつばネギ王子」タッチュー姐さん、ワクワクのオーダー

八まるにハマる

ぶっ飛ぶ程の美味しさだと・・・王子様

最近煮卵を克服したので、オーダーしてみた

八まるにハマる

半熟卵の牛肉巻き
ドンピシャ!黒胡椒が美味しさを引き立てる   GOOD納得の美味しさ

この3回で、友人達と色々頂きました

八まるにハマる

極薄トマトスライス、驚き! カットの仕方で食感の違い、旨かったな〜
アボカド巻き、ミョウガ巻、バラ肉のパワーは凄いガッツポーズ

気になって、春菊スキヤキ
牛肉で春菊を巻き、焼く! うずら卵と割り下に付けて頂く

八まるにハマる

私はわがままを言って、たまピヨ黄身だけにして頂いた
お野菜をたっぷり頂ける、良い焼き物です

友人は・・・ワクワク焼き物をお持ち帰りした

菜と魚と肉炉端 八まる
那覇市牧志1-12-6  ☎︎098-975-7688
営業時間 18:00~24:00 (L.O.23:00) 3月末までは24時までの営業
定休日 年中無休
席数 41
予約をオススメしますバイバイ


サクラ 15の春 サクラ
沖縄の離島に住む中学生は、卒業と共に沖縄本土の高校へ、家族と別れ旅立っていく
昨夜呼ばれて行くと、与那国島の子ども達
高校進学とともに、那覇での寮生活をスタートさせる
10年前、初めて会った子ども達は、私の肩程も無く、無邪気に 釣りをしている私の釣竿を取り上げ
「オバ〜〜下手くそ〜」とからかわれ、ダッシュダッシュ追っかけっこしてた子ども達
すっかり私の背を越し、大人びた・・・目頭が熱くなったぐすん
しかし大変な事です、中学を卒業し島を離れ親元を離れ一人暮らし! 島の子ども達の試練です
親も又、心配や寂しさをグッと耐え、子ども達を見送るのです
那覇に住む私の出来る事・・・我が子のように温かく見守りますラブ

で、子ども達を寮に帰し・・・おっかさん達

八まるにハマる

島ではこの3家族とは家族ぐるみのお付き合い
泊めて頂いたり、島の美味しい料理を食べさせて頂いたりお箸
私が与那国島を大好きになり、第二の故郷のように思えるのも、この方達のご家族のおかげ
島の肝っ玉母さん!  いや、与那国島のキャンディーズですあかんべー
島の漁師さんや、友人達が那覇に来ると訪ねて来てくれる、ハート愛ある島の友人達に感謝です
美味しいの食べに連れてかなきゃ・・・私も島に行かなきゃ


さて、今日の昼食
沖縄料理が恋しくなった南リクエスト! 冷凍し送り終え私は残りを

八まるにハマる

しかし料理はサボってるとダメですね〜
久々に作ったイカスミジューシー、60点
やっぱ、マメにお料理をしなくては・・・






  

  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:45│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。