てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › べんり屋で入学祝い

2017年04月21日

べんり屋で入学祝い


お箸 「べんり屋」は居心地が良すぎる お箸

美味しいお料理、ショーリンの笑顔! 大将のカメーカメー攻撃パンチ!
最高です
先日は与那国島から高校入学のため那覇にやって来た子ども達を連れ、入学祝い
早速、大将の絶品料理スタート

べんり屋で入学祝い

定番メニューじゃない大将のアイディア料理が次々

味のしゅんだ椎茸の下には

べんり屋で入学祝い

白和えと油揚げ
糖質制限メニューです

炎小籠包

べんり屋で入学祝い

子ども達も熱々いいながらバンバン食べてくれる
食欲旺盛な男子学生、見てて気持ちが良い

ゲンコツチューチュー

べんり屋で入学祝い

これも又「べんりや」でメニューに有る日は食べて欲しい一品
髄をストローでチューチュー
柔らかく煮込まれた周りのお肉を味わう!  旨し

炎焼き餃子

べんり屋で入学祝い

多分、「べんり屋」で一番売れているメニューだと思う
北京出身の女将、ショーリンが手を休める事なく作り続ける餃子
以前、ご好意で修行させて頂きまいしたが、かなりの熟練な技が必要な餃子包み
皮を伸ばすでけで精一杯でした汗

ミミガー

べんり屋で入学祝い

子ども達食べられるかな〜〜?と、思いましたが・・・
この子達、素晴らしい〜〜〜  全く好き嫌いなくモグモグ
気持ち良いな〜〜

セセリ・鳥首の筋肉部分

べんり屋で入学祝い

旨味があって美味しい部位GOOD

お浸し〜〜

べんり屋で入学祝い

しっかり料理の間に、丁度良いさっぱりお味よつば

食感の良いハツ

べんり屋で入学祝い

思いっきり頂きました〜〜〜
メッチャ美味しいかった〜
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)
那覇市字安里388 ☎098-887-7754
営業時間 18:30~23:00 夜10時以降入店可
定休日 日曜日


子ども達が緊張感なく、美味しく、楽しくと思い「べんりや」を選択
大正解でしたGOOD

べんり屋で入学祝い

15の春で、島を・親元を離れ寮生活を送る与那国島の子ども達
小学校の頃から一緒に釣りしたり、遊んだ子ども達
那覇での暮らしに早く慣れますように〜〜〜


与那国 最高〜〜〜


そして私!シーサーメス  久々、与那国に上陸〜〜〜赤しまぞうり


飛行機就航以来初のRAC ボンバルディア Q400
しかも〜〜〜〜了解機長は友達〜〜〜ヒヤッホ〜〜

べんり屋で入学祝い

ご機嫌で与那国入り!

大切なご用を済ませ、那覇からやって来る友人と・島の友人達と
海から山・・・野生児に戻り与那国を満喫します





  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)

ラーメンあけぼの
ラーメンあけぼの(2017-07-21 12:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 10:47│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。