てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › 福岡 炉端もん

2017年09月01日

福岡 炉端もん


よつば あっという間の9月 よつば

忙しく過ごしていると「あれ? 夏も終わり〜? 台風は?」
友人達と「福岡 炉端もん」
最近、深夜までの営業を始めたのでいつでも開いてるような気がして、気楽に行ける

福岡 炉端もん

4人で伺い、お通しは4皿
福岡らしい、がめ煮  筑前煮ですね!

福岡と言えば・・・やっぱ魚が旨い
さかなゴマサバ

福岡 炉端もん

鮮度の良い魚を香り高い胡麻で頂く
九州の味です

炎もつ煮研究中の友人オーダー

福岡 炉端もん

白湯スープのような、豚骨スープのような白濁したお出し
左上の、フレッシュな柚子胡椒が抜群です
口々に・・・「沖縄そば(箸)ラーメンにしたら旨いだろうな〜〜」

悩む! こちらのたまピヨ親子丼が好きです
「ノンちゃん、親子丼食べたら?」・・・耐えましたガッツポーズ
耐えて、ニラ玉

福岡 炉端もん

スキレットで出されるニラ玉

別の日は・・・
呑める状態でも無いのに・・・だせいで一升瓶を握りしめるミッスイーガ-ン

福岡 炉端もん

・・・

常連友人の定番お通しは、豚バラ焼き

福岡 炉端もん

ま〜〜〜酔っ払いに優しい「炉端もん」
店長始め、スタッフがいつもニコニコ優しい
沖縄の地で、定着しましたね〜「福岡 炉端もん」
イイお店です


福岡 炉端もん
那覇市牧志1-1-39 ☎︎098-860-7761
営業時間 18:00〜翌3:00 (LO.02:30)



漁師さんから頂いた金目鯛
季節? 漁場? 刺身で頂いたら脂の乗りがあと一つ
ならば、クリーミーに仕上げたほうが良いだろうと、やしポリネシアン料理
ハワイでよく食べられる「マヒマヒのクリーム煮」に島とうがらしカレー粉を足し

福岡 炉端もん

脂は乗ってませんが、柔らかな身質なのでクリーム系によく合います
友人が釣って来たお魚、美味しく頂きたいですねラブ
アラは何にしようかな〜〜?
お箸食べ尽くします





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:29│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。