てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › お鮨 › 築地仕入のらんたん亭

2014年02月06日

築地仕入のらんたん亭


キラキラ  大将が築地仕入れから帰って来た〜 キラキラ 

行くっきゃない、「らんたん亭」男前の姐さんKumiちゃんと^_−☆
築地で色々仕入れたようで、魚がキラキラ キラキラする程ネタ箱に並んでます
まずは、無添加の甘味とコクの雲丹、マグロのすき身! トロ〜〜

築地仕入のらんたん亭

大将がオススメするだけあって上質〜 前菜的に頂きましたが、丼にしたらたまらないだろうな〜

更にお造り! 金目鯛、サヨリ、烏賊

築地仕入のらんたん亭

金目鯛のお造りなんて、沖縄ではなかなか・・・日本酒とお造り、たまりません

Kumi姐さんのオーダーしたお箸「切り干し大根」

築地仕入のらんたん亭

らんたん亭のおばんざいは人気! いつもなら全種を少しずつ頂きますが、築地帰りなので魚〜

「金目鯛の煮付け」頭〜

築地仕入のらんたん亭

う〜目が美味しそう〜 生の金目鯛も良いけど炎煮付けはイイな〜
これも又ごはんご飯が欲しくなる〜・・・が、日本酒で

お鮨3種

築地仕入のらんたん亭

大将は元々築地近辺で鮨職人をされていた方、シャリが美味しくてネタが揃えば最高!

又々Kumiちゃんらしいオーダー「コロッケ」

築地仕入のらんたん亭

お隣のKomeちゃんも「どうせ揚げ物するなら一緒に〜」と、
優しく、懐かしいコロッケ! おソースがピッタリのコロッケ、少しつまみ食いをしました〜
^_−☆

お隣の方オーダー、「のどぐろの赤ちゃん5枚を張り合わせた干物」

築地仕入のらんたん亭

美味しそう〜 オーダーする予定がお腹いっぱいで! あかんべー今だ気になる
お隣のお姐さん、男前に日本酒をグイグイ呑んでて、いい感じ〜(^_−)−☆

私は十四代と、篠峰! Kumiちゃんは、焼酎 佐藤!

築地仕入のらんたん亭

女将さんから、お菓子? え、いぶりがっこ〜 これイイわ〜
味も抜群に美味しく、クリームチーズを乗っけて、これ又日本酒にピッタリGOOD
おまけにおやつまで頂き、カフェコーヒーTimeしちゃいました!
「らんたん亭」良いネタ、揃ってますよ〜*\(^o^)/*

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


ちょっとお知らせ〜 伊禮俊一さんのライブ〜

築地仕入のらんたん亭

何と無料ライブ〜 トランジットでお散歩して、ライブへ〜
楽しみ〜











  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
日本酒と肴 酒月
日本酒と肴 酒月(2018-01-10 14:47)

らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

AKINDOは旨い
AKINDOは旨い(2017-09-12 13:33)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:43│Comments(2)和食お鮨
この記事へのコメント
のんちゃんさん、こんばんは!


昨夜、二代目猫下でお世話になったあやこです♪(隅でゆず泡盛呑んでた女)


すごくいい時間を過ごせました~!!
ありがとうございます♪

ところでコメントってここからでよいのでしょうか?

アナログ人間なのでよくわからずごめんなさい;
Posted by あやこ at 2014年02月06日 21:08
あやこ様
素敵な出会いでしたね〜
沖縄好きな方にお会いすると嬉しすぎて(^_−)−☆
次回来県の際は連絡下さいね*\(^o^)/*
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年02月07日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。