てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › グルメ › お酒とお茶漬けの空 空

2014年09月11日

お酒とお茶漬けの空 空


ごはん 〆に素敵なお茶漬け ごはん

「猫舌」でマッタリしてると・・・チャリで通りすがった「Égalité」の、杉ちゃん!
近くに深夜営業のお茶漬け店がOpenしたと^_−☆
迷わず「茶漬けを食べよう」と、出かけた
さてお茶漬け、私はさかな「鯖のお茶漬け」

お酒とお茶漬けの空 空

しっかりとしたダシが香り豊かで旨い! 更に鯖を崩すと焼き鯖の旨味でダシが更に濃厚に
ダシに飽きたらお茶をちょい足し

杉ちゃんは「ブリとトロロのお茶漬け」

お酒とお茶漬けの空 空

ブリは、イメージ出来たがトロロ? あら?サッパリ、サラサラと喉を通る
深夜だと言うのに、炭水化物・・・が、罪悪感の無いサラサラ感!

お茶漬けだけでは無く、お酒のアテ メニューも多い!
キムチ温玉? ・・・ その時間、記憶が危険です(≧∇≦)

お酒とお茶漬けの空 空

温玉とキムチ、生卵が苦手な私でもOKGOOD 美味しく頂けました〜

これは、たまピヨユッケ?かな?

お酒とお茶漬けの空 空

もう記憶無しです(≧∇≦) たまピヨ生卵の苦手な私はきっと食べていないと思いますが、美味しそう

危うい記憶ですが、メニューが豊富だったと思います

お酒とお茶漬けの空 空

場所も飲食ビルの地下!
隠れ家感、巣のような「ついつい行ってしまう・・・」そんな、雰囲気です!

こちら、だいぶ前「アプロバール」って、老舗のカクテルBARが有った場所

お酒とお茶漬けの空 空

階段の雰囲気は昔のまんま、何だか懐かしさを感じました!
驚きは営業時間^_−☆ 午前3時半迄の営業! 飲食店勤務の方に優しいお店ね
ま〜夜中にしっかり食べてしまいました!
帰省中の南、友人達との飲み会の帰り・・・私を拾いにやって来た
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな南、キッチンで何やら奮闘中汗・・・?
ランチのご用意よつば
イースト発酵からの、コネからのベーグル作りをしてます! やるな〜

お酒とお茶漬けの空 空

しっかり炎オーブンで焼き仕上げ
ク〜〜^_−☆ ベーグルサンド! メッチャ美味しいのです*\(^o^)/*
市販のベークより美味しいのです 小さい頃からキッチンお手伝いは、好きな子でしたが、
嬉しすぎる幸せランチでした!

次は何を作ってくれるのかな?



お酒とお茶漬けの空 空
那覇市久茂地3-11-10 098-868-1395
営業時間 18:30〜3:30
定休日 日曜日











  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ)の記事
週末は遊びすぎた
週末は遊びすぎた(2018-01-23 13:49)

年末のお礼参り
年末のお礼参り(2018-01-04 16:16)

師走・ハシゴの〆
師走・ハシゴの〆(2017-12-07 13:33)

ルイと昼呑みハシゴ
ルイと昼呑みハシゴ(2017-12-05 16:06)

日曜日は頑張った
日曜日は頑張った(2017-06-27 13:39)

天丼 はせ川
天丼 はせ川(2017-06-02 11:58)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:48│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。