2014年08月27日

Égalité


キラキラ  呑助のお友達からお誘い キラキラ 

「アガリエ」にいるから来て〜? 『アガリエ』? 違う〜「アガリテ」だ〜
ガ-ンどっちも違います・・・「エガリテ」です!
エガリテとは、フランス語で平等の意味だそうです^_−☆「エガリテ」です!

Égalité

先に到着していた友人の白ワインを! ついでに食べかけのカルパッチョを頂きました^_−☆

偶然出くわした知人のオーダーした「アンチョビポテトフライ」をつまむ

Égalité

ポテト好きには、手が止まりません・・・食べ過ぎ注意がーん

前回、手打ちのパスタを作っているのを見てて、今回はオーダー「トロフィエのアラビアータ」
トロフィエはイタリア北部、リグーリア海沿岸、ジェノヴァのパスタです

Égalité

定番の食べ方はよつばジェノベーゼ! 晴れ夏はイイですね〜 島とうがらしピリッとした辛さのアラビアータ
前回も感じましたが、こちらのお料理は優しい!
味付けが軽いワインに合うようなあっさりとしたお味、女子の好むお味^_−☆

が、赤ワインはちょっとしっかりの「NEWTON」 あのNapa Valleyのワイン
熟した果実味がエレガント! かすかなオークの香りとスパイスのニュアンスも良いです

Égalité

Napa Valleyを選んだ訳! ガッツポーズ頑張れNapa
8月24日 サンフランシスコ北部でマグニチュード6.0という、120年来の大きな地震
震源地はナパ/Napaとバレーホ/Vallejoの間に位置するアメリカンキャニオン/American Canyon
人々もそうですが、Napaのワインにも甚大な被害が
90%のワインを消失したワイナリーがあるとか、丁寧に育てた・・・悔しいですね
被災地に対して何の力にもなれませんが、せめて思いだけでもと
1日でも早い復興を

「Égalité」お料理もワインもお手軽価格で気軽に楽しめます


エガリテ (Égalité)
那覇市牧志1-4-33 2F ☎︎098-864-0813
営業時間[月~木] 17:00~翌1:00 [金・土] 17:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜日(月曜日が祝日の際は日曜日営業、翌月曜日休み)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(イタリアン)の記事
ル・ガンボは陽気
ル・ガンボは陽気(2017-11-15 12:15)

バカール・オキナワ
バカール・オキナワ(2017-10-24 14:07)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2017-08-31 12:40)

美浜・SOLiS GRANDE
美浜・SOLiS GRANDE(2017-08-22 12:17)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2017-07-13 13:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:42│Comments(0)イタリアンスペインバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。