てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 旅・グルメ › BAR › IRISH PUB スマグラーズ

2014年11月21日

IRISH PUB スマグラーズ


キラキラ  昨夜ボジョレー・ヌーボー解禁 キラキラ 

一時ほどの爆発的なブームは去りましたが、やっぱお祭り
楽しい季節・・・冬が近づいている事、赤ワインが美味しくなるな〜〜を実感

IRISH PUB スマグラーズ

皆さんも頂きましたか〜〜 今年のボジョレー  かなり出来が良いと感じました
ワインをこよなく愛す仲間と美味しく頂きました!そして楽しい話も決まる訳で、遊ぶ話は早いコレ!

さて、PUBのお話カクテル
那覇では最もイギリスの佇まいのあるPUB「スマグラーズ」

IRISH PUB スマグラーズ

ここでは必ずビール! クリーミーな泡が待っている

IRISH PUB スマグラーズ

店内はアイリッシュな♪赤BGMが流れ、旅にでも出ているような気分になる

メニューやら店内の雰囲気、いちいちカッコ良い

IRISH PUB スマグラーズ

そんなお店を長年営むM氏、久茂地の「ほろよい通り」一銀通り国際通りから川を越え、
一本目の通りを左! こんな素敵なバルを今月末にオープンさせる!

IRISH PUB スマグラーズ

素敵なお店が増えることは嬉しいですね〜〜

The Smuggler's IRISH PUB
沖縄県那覇市松尾1-9-1 1F ☎︎098-862-0124
営業時間 月~土 17:00~02:00(L.O.01:30) 日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 第1日曜日


さてさて、ちょっと前の飛行機台湾の話
最近台湾旅行が増えているとの事で、おすすめ情報! まずは朝食
創業1959年「阜杭豆漿」ビルの二階にあるという条件にもかかわらず、朝から大行列! 
が、朝食だしお持ち帰りのお客様も多いので回転は速いですね〜〜 その日8割は、地元の方

IRISH PUB スマグラーズ

店内はフードコートのように中央にお食事のスペース、100人以上は着席できます
カウンターでオーダーし、カウンターの端でお支払い&受け取り! 日本語メニューもあります

IRISH PUB スマグラーズ

名物は豆漿(トウチャン) 豆乳ですね〜   鹹豆漿 25元
水っぽい豆乳ではなく、沖縄のゆし豆腐をかなりゆるゆるでトロトロ
トッピングは「油條(ヨウティアオ)」炎揚げパンですかね〜〜?

IRISH PUB スマグラーズ

油條  たまらない美味しさです! こちらの油條は揚げたてサックサクで最高
こんなに美味しい油條は、初めて〜GOOD

薄餅油條 38元

IRISH PUB スマグラーズ

これが凄まじいメニュー!ネギピタパンのような中に挟むは炭水化物in炭水化物、まさかの油條
これが又、旨いんだわ〜〜\(^o^)/GOOD

電球夜市でも売られていた「台湾風おにぎり」??
屋台で見かけたときは「なんじゃこりゃ?」 ビニール袋にもち米、中の具はそれぞれ
ルーローファン風、角煮、デンブ、驚きの油條・・・おにぎりに揚げパンですよ!単純に言えば

IRISH PUB スマグラーズ

が、かなり美味しい! 日本のおにぎりと全く別物、ちまき? ま〜〜とにかく旨いGOOD
カロリーは間違いなく高い! かなり高い(≧∇≦)
「阜杭豆漿」台湾に行かれるなら是非頑張って行って欲しい朝食屋さんですね〜
台湾はtaxi代金がお安い! かなりお安い ポイントはキレイなtaxiを選ぶ事「選taxi」」って事
安全ですよ〜〜  店名と住所を書いた紙をお見せすれば大丈夫

阜杭豆漿(フーファンドウジャンディエン)
台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話番号 (02)2392-2175
営業時間 5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日 月曜日
旧正月5日間、端午節、中秋節

そんな台湾でハマったのが「菱の実」

IRISH PUB スマグラーズ

見た目はデビルですが、デビル殻の中には優しい栗のような味、塩をふっていただきます
夜市や、朝市などで頂けます! 見つけたら怖がらずにget





  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅・グルメ)の記事
台風で引きこもり
台風で引きこもり(2017-10-29 14:18)

アラモアナとWaikiki
アラモアナとWaikiki(2017-09-27 13:26)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:46│Comments(0)旅・グルメBAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。